※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の出勤時間が不規則で妊活が難しい。経済的にも心配。子供の年齢差や仕事との両立も悩んでいる。同じ状況の方の対処法を知りたい。

二人目についてモヤモヤがあります!本格的な妊活もできず!奇跡を願うばかり、

・夫が夜中や早朝に出社するので、夜寝るのが子供より早いです(笑)
そのため、休日の前の日しかタイミングを取れないので、排卵日付近でタイミングを取ること自体が難しいです。
第一子は、一発でできたので奇跡だと思っています。

・金銭的に裕福ではないので、二人目を育てられるのか心配もあります。

・いま授かると、3学年差。よくお祝いごとが重なるから大変と聞きますが、どうなのでしょうか?

・7月から復職を考えてるので、1年は仕事頑張りながら、タイミング取れるときはする。1年後に不妊治療を相談しに行く。4学年差で考えるか。

いろいろ考えてしまって行動できません。もし同じように、旦那さんがご多忙の方、不規則な方がいたら、どうしていたのか教えてください😢

コメント

多忙で不規則で産後レスなのでシリンジ法一択でした🙆🏻‍♀️✨
夫も子供と私より早く寝るので、排卵検査薬で陽性出た日に寝る前に「今日と明日よろしく!」と伝えて枕元にキットセットしてやってもらってました☺️

私も色々不安はありましたが、それよりも2人目諦めたら将来後悔するだろうなという気持ちの方が大きかったので、娘が2歳半の時に妊活始めて2周期で授かりました!
3歳差ですが、お祝いとか入園入学とか気にしてたらいつまでも踏み切れない&私自身もアラサーで体力が不安だったので妊活しました☺️💓

みかん🍊

旦那が夜勤と早出がありまーったく生活リズムが合わないです💭
できるときにするっていう方法で自然に授かるのを1年待ちましたが出来なかったです🌱(1人目は一周期目です)
なので私が旦那の生活リズムに合わせて帰ってくる朝方に早起きしてタイミングを取って一周期目で授かることが出来ました👀
3学年差になります🥺
生まれてないので大変度は未知ですが💭
ほんとは2学年差が良かったですが仕事復帰もあったので💦