※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乾燥肌でアレルギー持ちの息子が、おちんちんを掻いていて悩んでいます。布オムツから紙パンツに変えたが改善せず、改善方法を知りたいです。

乾燥肌で、食べ物アレルギーもち、アトピーの息子がいます。
生後半年くらいから、オムツ替えのときにおちんちんを掻いています。
お風呂でも掻きます。
小児科で何度か相談はしているのですが、特に赤くもなっていないということで蒸れてるのかなー?くらいにしか対応してもらえなくて( ;∀;)
布オムツにしてましたが、やはり紙の方が通気性がいいということで、紙パンツに変え、こまめに変えるようにはしていますが、やはり掻きます。
そんな方いますか?
改善方法はないですかね?( ;´・ω・`)

コメント

deleted user

蒸れてるだけでなく成長の一過性のものではなくて?かなと思いましたが(^^;現状見てないのでなんともですが…第一時成長と言われるものかなと(^^;

  • もも

    もも

    生後半年くらいの時は泣きながらかきむしってました😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^^;そしたら痒いのかな…
    うちも下の子は男の子なのであるかもしれないですね(^^;今乳児湿疹でかなり痒がったりしてるので…

    • 5月10日
4匹のこっこちゃん

食物アレルギーもち、アトピーもちの男の子がいます。
かぶれたりしていないんだったら、男の子って、触るのすきですよ😅うちの息子も、すきあらば、触ります😅
今、3歳になり、少し落ち着いた感じがしますが、やはり、触りますし、引っ張ります😓
まわりの男の子とママに聞いたら、うちも触ってるよ!ってよく聞きます😅

男の子にとって、おちんちんは、1番身近にある、おもちゃだそうですよ😅
バイキン入るといけないので、注意は必要ですが、ある程度、そういうものという諦めも必要な気がします!

  • もも

    もも

    遊んでる感じはなく、イライラしながらかきむしるんです💦今は落ち着きましたが、ほんとオムツ替えの度に泣いて泣いて掻いて大変だったんです😂

    • 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうだったんですね💦たまたまが乾燥していることはありませんか?
    うちの子は、たまに、たまたまが乾燥して痒い!!ということがあります!
    たまたまも保湿剤ぬってあげるといいかもしれません!

    • 5月10日
  • もも

    もも

    たまたまに塗っていいんですね!試してみます😀

    • 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    デリケートな部分ですからね😅悩ましいですよね💦
    ワセリンあたりなら、影響低そうですよね!わたしは、医師から処方されたものを塗ってます〜☺️

    • 5月10日
  • もも

    もも

    何を処方されたのですか?
    ヒルドイドならあるのですが、どうですかね?

    • 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ヒルドイド、体に塗った流れで、たまに、塗ることあります!
    処方されたのは、クロマイPという薬です。弱いステロイドと説明されました。
    陰部なので、クロマイPは酷いとき以外は毎日は塗ってないです!

    • 5月10日
  • もも

    もも

    とりあえずヒルドイド塗って様子見たいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月10日