※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
お仕事

育休明けで新しい職場で不動産の事務をしている女性。毎日同じことの繰り返しで疲れており、仕事の必要性を感じず悩んでいる。子育てと両立できる職場だが、別の仕事を探すか迷っている。

育休明けで家、保育園から近い新しい職場に就き
不動産の事務をしています。

10〜17まで、週4〜5で勤務していてパートなので
時間を減らしたり勤務日数も減らしたりととても自由が効きます。
ですが仕事内容が毎日毎日同じことの繰り返し
やることも2つほどしかなく
物件が空いてるかの確認の電話を業者や大家さんにする
間取りをパソコンで作成する
この2つです。。。

しかもパソコンが壊れてるという理由で
専用のパソコンを与えられてないので
ひたすら電話をして、パソコンがあいたら最後の1〜2時間
間取りを作成するといった流れ

ほぼ10〜17ひたすら電話をかけ続けています。
しかもかける内容も『ここの物件の何号室まだ空いてますか?ありがとうございます。失礼します。』といった確認のみ
人と話すというのも電話越しの決まった言葉なので
途中から孤独にも感じて病んで来ます😭
毎日終わったら頭がおかしくなりそうなくらいドッと疲れます😂

こんなに同じことの繰り返しで本当に憂鬱、、、
他にやることないか聞いてもこれくらいしかないらしく
早く終われば1時間、30分は余ったりします。
パートを雇う意味あるのかな?ってくらいの内容なのですが
同じ店舗にいる人も営業さん二人にパートの私一人なので
少人数でこじんまりしています。

環境もそこまで悪くはないし子供のことでも休みやすい
本当に子育てと両立できるような職場ではあるのですが
正直仕事内容の不満、必要性が感じず
二人目出産後戻るか悩んでいます、、、
時給は900円ですが、他に子育てと両立できそうな仕事を探しても900〜なら結構あるし
今後引っ越しも考えてるので長く続けなくてもいいかなとも思っています。


みなさんなら産後また新しく仕事を見つけて見ますか?
私は長く続かず飽き性なので
ある程度人と関われる受付の仕事などパソコンで作業するような仕事をやりたいと思っています。。
みなさんはどのようなところで子育てをしながら働いていますか?

コメント

めめ

大きな不満もないけど、辞めるきっかけが無いという事で悩みますね、、。
新しいところを探しても融通聞くか、雰囲気良いかは入ってみないとわからないですもんね(T_T)
二人目出産後は、育休などとらず戻る感じですか?
私だったら、とりあえず二人目保育園確保までは働いて、そのときにもう一度考えるかなぁってかんじですね。。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    二人目出産後は育休もとります!
    なので育休明け後またそこで働くか迷っています😵
    でも雇用保険入れてもらえないなら
    どちらにしろ不便なので辞めようかなと思っています😓

    • 5月10日
ほのママ

はじめまして^^
わたしは毎日決まっている仕事がしたいので羨ましいです(;_;)笑
2月から食品関係の事務をしていますが、工場とのやりとりだったり、発送関係、業者さんとのやりとり、お客さんとのやりとりでとにかく毎日毎日覚えること、やり方、など細かく変わる仕事で、マニュアルみたいのは無いし、正直パートなのにやること多すぎて時間内に仕事終わらないことがあり、午後の方に引き継ぎするので、すごく毎日気がめいります(;_;)笑
だけどやはり前職接客のお仕事でしたが、土日は休めなかったので、日曜日、子供の熱などで休める事務職は助かります(;_;)
やりがいがある仕事は素敵だと思いますが、仕事の量がハンパないと子育てにもやっばり余裕が持てないので、次のお仕事を慎重に選ぶの大事と思います。^^
出産頑張ってくださいね^^♡

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    そうだったんですね😭
    私自身飽き性なので毎日同じことだと嫌になるのもあるとおもいます笑
    でもパートなのに仕事量半端なくて時間内に終わらないとなると大変ですよね😓

    次の仕事は慎重に見つけようとおもいます!

    • 5月10日