※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

保育園に登園させるべきか相談中です。病院で風邪と診断され、熱は下がりましたが、鼻水と咳が続いています。再度病院に相談するべきでしょうか?

保育園の登園判断についてご意見お聞かせください!

いま慣らし保育中でゴールデンウィーク後半から鼻水、咳、熱があり休ませていました。

昨日病院に行き、細菌性の風邪だろうと言われ、抗生剤をもらい熱も下がりましたが、今日も念のため休ませています。

保育園の出席停止項目にはないけれど、移すのも心配ですしやっと慣れてきたのに5月はほとんど保育園に行けず、来週の火曜日からは仕事復帰です。

病院からは熱が下がらなかったらまた来てくださいといわれましたが、熱が下がり2日が経ち鼻水と少しだけの咳でしたら登園させますか?

もう1度、病院に確認してから登園させますか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

ほとんどの子がそれくらいの状態で登園してると思います!
うちも熱がなければ登園させてます。

• フランソワ

フランソワ

コメントありがとうございます!!
    ほかの子にうつす心配と、保育園に行かせたい気持ちが重なり判断に悩んでしまって。
    もし明日が熱がなければ行かせたいと思います!

• 5月10日