※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

37週妊婦がおりものについて悩んでいます。破水かおりものかわからず、リトマス紙を買おうか迷っています。リトマス紙を使った経験のある方、どんなものを使いましたか?

昨日から頻繁にお腹張りまくりの37週妊婦です!上2人はおしるしからの39週出産だし、今回も同じルートかなと安易に考えてるんですが…^^;
なんだかおりものが水っぽくておりものシートを付けてなかったらパンツがビチョビチョになるし、今朝おりものシートを装着。
今トイレに行ったらおりものシートの周りがビチョビチョになってるし、おりものシートも冷たい感じでした。
何か出た感じもないし、トイレでしばらく座ってて力を入れてみたり…笑
色々やったけど水が出てくる感じもないから破水ではないだろうとは思います。
おりものが水っぽくて毎回これ破水?おりもの?と悩むし、薬局でリトマス紙買ってみようかなと思ったりしてます。

リトマス紙買ってみたりした方いますか??
買った方はどんなものを買いましたか?

コメント

たけうち

高位破水だと少しずつ出たりもしますし、病院で確認してみた方が早いと思いますよー!
違うならそれでいいですし、万が一破水だったら感染の危険もありますし(>_<)

Y♡MaMa

私も一応病院で確認したほうが
いいと思いますよ(;_;)!

今切迫早産で入院中で
毎日水っぽいオリモノや血、破水は
してないか聞かれて、出たらすぐに
教えてって!言われてます!

シャチ🐋

ありがとうございます。
あれから全く濡れてないので破水ではなさそうですが、次また濡れるようなことがあればすぐ病院に行きます!!

シャチ🐋

先週の水曜日の検診でも、水っぽいおりものが出るというと、内診されてこんなの普通よ!と言われました。その状態と同じなのでおりものかなと思います。ただ水曜日の時点で張りはほぼなかったんですが、37週に入ってからは本当によく張るのでちょっと気にして様子見ようと思います!
ありがとうございます。