※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち
妊娠・出産

息子がヒトメタニューモウイルスで病気。母親も熱や咳が出ており、受診を迷っている。産婦人科か内科に電話相談するか悩んでいる。

1日から息子が熱を出しすぐ病院に行き風邪と判断され薬を飲んでましたが良くならず土曜日に違う小児科へ行きました。そこでヒトメタニューモウイルスと診断。薬が効いているせいか熱も下がりたまに咳をする程度鼻水が少し食欲も戻りました。
ですが今度は私が😭
日曜日に熱が38.0℃近くありました。月曜日からは熱は平熱になりましたが、喉の痛み、咳、鼻水があります。咳が結構酷くお腹が張っちゃう時も多く😞
日曜日だった事もありネットで調べましたが38.0℃くらいなら様子を見るとあったのと、翌日には熱が下がってたから自力で治してやるぞと思っていました。でも、張ることが増えて焦ってます。


話がダラダラと長くなりましたが、
みなさんなら病院行きますか(;_;)?
息子の時は切迫気味で入院してる時に風邪をひいたので受診しなかったので分からないんですが、こういう時は産婦人科?内科?
まずは、産婦人科に電話して聞きますか??

やっぱり子供がいるとなかなか横にもなれず早くお昼寝の時間になれ!!と願う日々です、、


ご回答お待ちしてます。

コメント

 ᕱ⑅︎ᕱ♡

不安ならば行動に移します!何かあってからでは遅いので、、、

私ならまず産婦人科に問い合わせます!

  • ゆなち

    ゆなち

    産婦人科に電話して受診してきました!
    薬ももらえたので安心しました( .. )

    • 5月10日
deleted user

私なら行きます😣
まずは、産科に連絡してみたらいかがですか?
お辛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
お大事にしてください。

  • ゆなち

    ゆなち

    産婦人科に電話して受診してきました!
    息子のがうつったみたいです(;_;)

    • 5月10日
ひよこ🐤

私も産婦人科に電話すると思います!
なにかあってからだと嫌なので😢

  • ゆなち

    ゆなち

    産婦人科に電話して受診してきました!
    張りがあるので見せて欲しいと言われましたが、特に問題ないとのことでした( .. )

    • 5月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    良かったです😭✨

    • 5月12日
  • ゆなち

    ゆなち

    ありがとうございました😂!

    • 5月12日