※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
子育て・グッズ

託児所を利用する際に保険証や乳幼児医療証のコピーを提出することはありますか?皆様の経験を教えてください。

託児所を利用する際に保険証のコピーや乳幼児医療証のコピーなどを提出することってありますか?
皆様の経験をお聞かせください!

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、預かってましたよ!
万が一の緊急時に、保険証のコピーがあると、病院にカルテがあれば探してもらえるので😄

• aim

aim

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^用意しておきます!

• 5月10日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

あります!
無認可に預けていたときも、保育園変わって認可に変わった現在も両方ともまとめて一枚にコピーして提出でした!

• aim

aim

私も問い合わせたところ母子手帳のコピーが必要と言われました^_^

• 5月11日
穂花

先日 話だけですが聞きに行ったら保健所のコピー母子手帳のコピーうちは母子なんで医療費免除の賞状のコピーが必要と言われました

• aim

aim

必要なものたくさんあるんですね。。。まだ必要なものとか言われてなかったので、確認してみようと思います!

• 5月11日
  • 穂花

穂花

みたいですねー
    私も母子手帳のコピーまで要るのかと

• 5月13日