※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
ココロ・悩み

1歳の娘が保育園で下痢、自身も体調不良。妊娠陽性で結婚式まで内緒にしてもいいか悩んでいます。旦那にサプライズを考え中。どうしたらいいでしょうか?

今1歳と約2週間の娘がいます。
4月から保育園に通っていて、だいぶ慣れてきたのですが、GW中に娘は熱はなく食欲もなしで下痢を1日だけしました。その辺りから私は私にしては体温高めで身体のだるさがあり、同じく食欲がありませんでした。娘は2日経つのですがなんともないようなので病院にも行ってません。
私は生理も1週間半遅れており、検査薬を買い先ほどしたのですが、どうやら陽性…
明日婦人科に行こうとは思いますが、、、


結婚式をしてなかった私たちは先月ネットで当たったのもあり、記念日の9月末に式をすることにしました。
旦那にも家族にも授かったことを式の日まで内緒にしてもいいものでしょうか?むしろ可能なのでしょうか?
できたことは喜んでくれると思います。娘の時につわりも1度 後期に吐いたぐらいでとくにありませんでした。ただ旦那の家族(祖母、母、父、姉、妹)と同居です。嫁姑問題もなければストレスもとくにありません。

結婚式で旦那にもサプライズをしたいと思い、どうかなと思いました。この場合みなさんならどうしますか(>_<)⁇

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那さんだけには言った方が良いですよ!

こぐま☆

おめでとうございます(^ ^)
体調が良ければサプライズは素敵なことだと思いますよ。
ですが、つわりは妊娠の都度違う可能性があり、抱っこもいままで通りにはできなくなるので、無理しない程度に内緒にして、助けが必要になったら言う必要があるのかなって思いますね。2人目以降はお腹が出てくるのが早いのでばれちゃうかもしれませんね(^ ^)

pooon

黙っているのは無理かと思います。
私も現在2人目妊娠中で、1人目の時には全くなかった悪阻が今回はかなり酷くあります。
きっと予定日は年末辺りか年明けだと思うので
9月にはかなりお腹も出てると思いますし黙っているのは無理かと。
正直2人目の方が何があるか分からないし、上の子の面倒みながらだと流産などの確率も高いですし、報告した方がいいと思います。

木だらけ

旦那さんには伝えた方がいいと思います。
だんだん歩くのも上手になって、駆け回るようになりますし、無理して切迫とかなっても嫌ですしね…お腹も1人目より早く出てきますよ!

なみ

1人目につわりがなかったからと言って2人目も無いとは限らないのではないですか?

旦那さんにサプライズしたいなら義家族の誰かには伝えた方が良いと思いますよ。

りりり

多分同じような状況かと思います(^^)
私も1人目の時はほぼつわりなし
お腹もなかなか出ず…でしたが
いますでにお腹出てきて洋服がキツイです(´・ ・`)
休みたい時に休めず
気持ち悪くなるときも…( .. )

安定期はいるまでは内緒に~とも思ってましたが
母子手帳もらってすぐ両方の両親へ伝えました(;・∀・)
特に同居でしたら伝えた方がよいかと思います( ¨̮ )

なぎ

旦那さんのタイプにもよるかも知れませんが、もし私が旦那さんの立場ならサプライズにしては、ちょっとどうかな😅💦と思います。
できたことを喜んでくれるなら、旦那さんからしたら早めに言ってほしいと思うのじゃないかなと😅だって、早く言ってくれたぶん、それだけ楽しみの期間が長くなるから😊
それに式のことも、身体の事を考えながら進められるし、早めに言った方がいいんじゃないかなと思います😃