※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

膣口に白いポロポロしたものが出ています。病院で洗浄してもらうか、塗り薬を塗っても大丈夫でしょうか?

カンジタって言われてから薬塗って、痒みはとっくの前におさまってておりものもちょっと前までは普通だったのに、今日白いポロポロしたものが膣口にいっぱいありました、、
これは病院に行ってまた洗浄してもらわないといけないですかね😰それとももらった塗り薬周りに塗ってれば大丈夫ですかね😓
中から出てきてるから塗り薬じゃ意味ないのかななんて😞💧

コメント

スモモ☆

病院で膣内にお薬入れてもらわなかったですか?
私がなったときは、洗浄とお薬を入れてもらい、それが数日後ポロポロと出てきました!
そのとき痒みがありました。
が、1日くらいでおさまりました✨

様子みて、まだかゆみがあるようならまた病院へ行かれると良いと思います😳

• おまる

おまる

返信ありがとうございます!
    お薬入れました😭😭
    薬出てきた時はすっごく痒くて、治ってきて痒みとかも今は一切ないんですが白いのがポロポロ出てきてるだけです😭
    前回行ったの結構前だったので、、
    また復活しちゃったんですかね😰😰

• 5月9日
ミチェ

塗り薬だけだと、なかなか治らない場合がありますよ!

• おまる

おまる

塗り薬のおかげで周りの痒みとかは引いて問題ないんですが、白いポロポロだけはなかなか治らなくて、病院の時にはなしてまた洗ってもらった方がいいですかね😵

• 5月9日
  • ミチェ

ミチェ

中に薬を入れたなら、白いの出る可能性あります!!でもまた痒みがではじめたら再発してる可能性あるので病院いってください!
    妊娠中はどうしても、かかりやすいです!😂

• 5月9日
  • おまる

おまる

薬入れてから三週間くらい経ってるんですが、それでもまだ出てくるんですかね😭
    おりものがポロポロしてる感じのやつが出てるだけで痒みはないので二週間後の検診の時にでも話し出してみます😭

• 5月9日
  • ミチェ

ミチェ

3週間ですか、、!なら再発してる可能性はあるかもですね。チーズみたいなおりもの続くようなら痒みがなくても早めに相談してみてくださいね!

• 5月10日
  • おまる

おまる

わかりました💦
    痒みは塗り薬で全然ないので
    ちゃんと病院で綺麗にしてもらいます😭
    睡眠不足だったりご飯食べれなかったりが数日続いてたのでそれも改善したいと思います😰

• 5月10日
かっかち

私も治療したあと白いカス出て来ましたよ!

先生にも出てくるけど心配ないよって言われました〜✨

• おまる

おまる

私も治療した後は薬とかも出てきて何日間かポロポロ出てました😰それから少し落ちついて痒みとかもなく安心してたらまたたくさん出てきてて😓

• 5月9日
えーなん

治療の時に膣剤入れてるならそれが出てきてる可能性があると思います!
1週間効果がある大きいサイズのとかだと検診からけっこう経ってから出てきたりしますよ!
病院ではどのように指示されましたか?
痒みが落ち着いてて次の検診まで様子診てくださいって言われてるなら様子診ても大丈夫な気がします!

私はカンジダになりやすいので4週ごとの検診の時も2週おきに洗浄と膣剤入れてもらいに行ってました(^^;;

• おまる

おまる

治療してから三週間くらい経ってるんですが出てきますかね😰
    ほんとにおりもののカスみたいなのが出てきてる感じで最初に出てきた薬の感じとは違う気もするんです💦
    病院では、二、三日白い薬出てくるかもしれないからっては言われてました😰

今日病院だったんですけど帰ってきてから気づいたんで、これからは二週間感覚の検診になるので先生に相談しています😞

• 5月9日
  • えーなん

えーなん

3週間!
    それは薬の可能性はないですね(^^;;
    カンジダが再発したおりものっぽいかもです(´・ω・`)
    次の検診はいつでしょうか?
    日にちがまだあるなら明日にでも電話して症状伝えた方がいいかもしれませんね💦
    塗り薬はあくまで痒み止めであって治療にはならなかった気がします!

• 5月9日
  • おまる

おまる

やっぱりそうですよね😰😰
    また再発なんて、、
    次の検診は二週間後になります😭
    ちゃんと中綺麗にしてもらわないと
    だめなんですよね😰

• 5月9日
  • えーなん

えーなん

カンジダはいくらでも再発します(T ^ T)
    特に妊娠中は免疫力が低下してますので💦
    私は妊娠前からカンジダになりやすかったのでホント大変です(´・ω・`)
    2週間後ならもう明日電話してみた方がいいと思います!
    もしホントにカンジダの再発だとして2週間ほっといたら悪化しちゃいます💦
    症状伝えたら先生が適切に処置してくれますよ(*´∀`*)

もしかしてですけど、綺麗にしとかなきゃって思ってお風呂でボディーソープしっかりつけて洗ったりしてませんか?
    もしされてたら逆効果なのでやめた方がいいですよ!

• 5月9日
  • おまる

おまる

そうなんですね😭💦
    最近寝不足でご飯もちゃんと食べれてなかったのも原因の1つかもしれないですよね😰
    すごく反省します💧
    明日病院に行ってみます💦

ボディソープはささっとって感じで、ぬるま湯で綺麗に洗ってる感じです😭

• 5月9日
  • えーなん

えーなん

じゃあもしかしたらその疲れとかからかもしれませんね(´・ω・`)
    正直妊娠中のカンジダは気をつけててもなるのであまり気にされない方がいいと思いますよ💦
    しょうがないって思ってた方が気が楽です(^^;;

そうなんですね!
    なら大丈夫かもです!
    あまり洗剤などでキレイにしすぎると大事な菌まで流しちゃって良くないので(^^;;

• 5月9日
  • おまる

おまる

二日間で8時間しか寝れてなかったり一日ろくに食べ物食べれなかったりだったので、その辺しっかり改善してみます😭
    明日仕事で病院に行けなかったので二週間、お湯で綺麗にして薬塗って寝て、ちゃんとご飯食べて様子みてみます😭
    それでも何も改善されなかったり、また痒み出てきたりしたらすぐに病院に行ってきます😭

• 5月10日
  • えーなん

えーなん

明日行けないにしても病院に連絡だけしとくのもありだと思いますよ!
    適切な処置教えてもらえるかもですし!
    おりもの出続けるなら2週間待たずに病院行ってくださいね!

私は昔カンジダの知識なくてずーっとほっといてた結果バルトリン腺炎っていう別の病気を併発しましてので(T ^ T)

• 5月10日
  • おまる

おまる

わかりました💦そうしてみます!
    治すなら早い方がいいですもんね😭

そういうこともあるんですね😰😰
    痒くないカンジダとかもあるんですかね💧
    少しでも疑問に思ったりしたら病院頼るべきですよね😵

• 5月10日
  • えーなん

えーなん

カンジダとも限りませんしね!
    他の症状だったらいけませんし(^^;;

あると思いますよ!
    私は定期的に診てもらってますが痒みない時でも「あー、まだちょっとカンジダっぽいから洗浄して薬いれとくねー」なんて言われる時ありますので!

ですです!
    やっぱり専門家に任せるべきですよ(*´∀`*)

• 5月10日
  • おまる

おまる

言われてみればそうですよね😭
    自分ではカンジダって思っていても
    実は違う病気でしたとかってなったら
    それも困りますもんね😰

そうなんですね!
    定期的にみてもらうときって、やっぱり自分から定期的にみて欲しいんですけどって言った方がいいんですかね😵

自分の行ってる病院、体重増加が大きくてもなーんにも言わなかったりすこし適当な感じもあったりするんで、すこし不安ありますけどね😂

• 5月10日
  • えーなん

えーなん

そうなんですよ!
    やっぱり素人判断は危ないですよね(^^;;

私の場合は
    「妊娠前からカンジダになりやすいんです」って初診で伝えたら
    「じゃあ定期的に洗浄した方がいいかもしれないねー!検診の時とか検診以外でも洗浄に来てくれたらいいからー」って言われたので自分で言ってますねー!
    でもカルテにあるからか毎回先生が痒みどう?とか洗浄しとく?とか聞いてくれる日もあります!
    毎回内診あります?
    もし内診あるならカンジダは診たら分かるそうなので、気になってるってこと伝えといたら診てくれると思いますよ!

適当なのか余計なことを言わないだけなのか(笑)
    体重増加も問題なかったら言わないとこ多いと思いますよ( ̄▽ ̄)

• 5月10日
  • おまる

おまる

ちゃんとお医者さん頼らなきゃですね😱

先生から私何も言われません、、笑
    風邪引いて行ったときも自分から言わなかったらきっと薬も出してくれなかったです😱
    血圧測ったりしてる時にでも看護師さんには話しやすいんでボソッと言ってみます😅

そういうことなんですかね😅笑
    私的に口うるさいくらいの先生がいいですね✨

• 5月10日
Zuuu

私もなんどもカンジダにかかっています😢
たぶん、病院行った時に内診で膣の中にお薬を入れてもらったと思います。
その影響だと私は思っていました!
1日2.3回体流して清潔にしていたらポロポロ出ていてもすぐに治りましたよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

• おまる

おまる

そうなんですね😭
    膣内にお薬入れたの三週間前くらいなんです、、😰
    その後症状落ち着いてたのにまた白いおりもののカスみたいなのが出てきてしまっていて😭
    またカンジダになってしまったんですかね💧

• 5月9日
  • Zuuu

Zuuu

カンジダにかかるとおりものがチーズみたいになるらしいので、もしかしたらそうかもしれないですね😢
    私も2週間でぶり返してしまった時があり、自分で膣に薬入れてねってもらいました(´◦ω◦`)
    これがまた難しいんです😱

• 5月9日
  • Zuuu

Zuuu

コメント別れてすみません😢
    上のコメントを見たのですが、デリケートゾーン用の石鹸がボディソープが調べたらあるらしいので、もしよかったら参考に🤗

• 5月9日
  • おまる

おまる

いえいえ、助かります😭💦
    地味にこびりついてる感じでなかなか取れなかったりするんです、、
    でも、自分でこすると傷ついたりで悪化しちゃいそうな気もするので今日病院に行ったんですが早めに病院行きたいと思います😰

妊娠してる間だけでもそっちに変えといた方がいいのかもしれないですもんね、試してみます😭😭

• 5月9日