※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
家族・旦那

結婚した後に旦那の嫌いな部分が判明した人、いますか?私は結婚後に、旦…

結婚した後に旦那の嫌いな部分が判明した人、いますか?

私は結婚後に、旦那のオタク趣向が発覚しました。

※オタクが全然平気な人、むしろオタクな人は分かって頂けないと思いますし不快に思うかもしれませんので、閲覧ご遠慮ください。

結婚前はどうやら隠していたみたいです。
旦那の見た目や口調、その他の好み(音楽など)からは全く分かりませんでした。
私の周囲にはオタクな友達もいましたし、オタク自体に偏見はないつもりでした。私には理解できない世界観を持った子達と話すのは面白いし。

しかし、私の男性の好みは昔から、「クールで大人な人」でした。
オタク趣味な実年齢大人な人は沢山いますが、精神的にはどうしても幼稚というか、少なくともクールには思えません。

有名なドラゴンボールとかワンピースとか、せめて少年漫画系なら理解できます。
しかし、明らかに萌えって言葉が似合う少女が沢山出てきて戯れているようなアニメなどで…。
これまでの旦那のイメージとのギャップに衝撃を受けました。

昔から人に対して潔癖な所があり、特に自分の彼や旦那には清くあって欲しいと思っています。
オタク趣味な人を清くないと言いたいわけでは決してありません…。
説明が難しいですが^^;

他人や友達ならオタクは歓迎、
でも彼氏や旦那にはごめんなさい!
って感じです。?

旦那のオタク趣味は、私が何を言っても、彼の根本的な問題なのでどうにもならないと思います。
そう思うからこそ…旦那に対する気持ちが冷めてきてしまっています。

旦那に問題(浮気や不倫)があるわけではなく、強いて言えば性格の不一致みたいなことかと思いますが…。
離婚するまではないけど、気持ちが冷めてしまった今は、旦那に以前ほど優しくできなくなってしまいました。

コメント

MAXとき

私はオタクでしたが、萌え系好きな男性を夫にはしたくありません!
とても気持ちがわかりますよ。
萌え系って幼女が好きなのかな?って思ってしまうので、子供の父親として相応しくないというか、おぞましいと言うか…
女の子生まれたら本当に怖くなってしまいそうです。
生理的に無理ってなります。

• mamam

mamam

分かって頂けて嬉しいです!
    絵が綺麗だったり普通なアニメならまだストーリーが面白いのかなとか思えるのですが、絵があれだと、何か期待して見ているんじゃないかと思ってしまいます。
    旦那は幼女系の絵だけでなく、爆乳系(顔の5倍くらい胸があるやつ)の漫画本も隠してました。
    処理目的としか思えず、気持ち悪くてたまりません。

• 5月9日
  • MAXとき

MAXとき

えー!爆乳は気持ちが悪い!
    そういうのは結婚する前に破棄すべきでしょうに…
    隠してるんなら隠し通して欲しかったですよね
    でも隠しても捨てても今更その趣味は変わらないと思います
    生理的に無理って思うならお子さんできる前にお別れも視野に

• 5月9日

どんな感情であのキャラクターを見ているのか疑問です。
私も暇な時イケメンが出てくるアニメ見て
キュンキュンしてますがオタクに入るんですかね?笑笑

• mamam

mamam

それすごく同感です。
    女性にも、エロさを求めてアニメを見ている人もいるみたいですが(友人が腐女子で男同士がやってるのを楽しげに見てるそうです)
    だいたいの女性は、ストーリーをドラマと同じような感じで見てきゅんきゅんしてますよね。
    男性が萌え系のアニメを見てニヤニヤしているのとは、違う気がします!

• 5月9日

音楽の趣味や食べ物の趣味が違うのと一緒だと思って受け入れるしかないと思います(^^)
引くぐらいの性的思考などあれば別ですが…
それでも受け入れられないと思われるのなら子供さんがいらっしゃらないのならお別れもアリだと思います。

• mamam

mamam

音楽の趣味も全然違い、旦那の好きな音楽の良さが理解できませんが、引いてはいないので、今回のこれとそれは別かなと。
    回答頂いたのにすみません。
    そうですね。やはり我慢できないなら、それしかないですね…。

• 5月9日

旦那ではなく
元カレの話になってしまうのですが…よろしいでしょうか?

遠距離恋愛していた元カレがオタクでした
私が初めての彼女で 舞い上がったのか付き合ってすぐに
結婚を前提に…と言ってきました

初めはジャンプとか読んでいたので少年漫画系が好きだったのですが
彼の県が萌え系のご当地キャラ&ボーカロイドがでてから
萌え系が好きになりました

転勤もあり
東京へ行きやすくなってからは
オタク仲間とオタクなイベントへよく行くようになり
月1で私と会うよりそちらを優先し…
結婚を前提にと言ったくせに4年も貯金せずオタクな趣味にお金をつぎ込んでいたので別れました…

旦那さんはお金をつぎ込んだりしてませんか?

元カレは私と別れてからドールという自分でカスタムできる人形を4体ほど購入して暮らしています・・・(;´Д`)
(付き合っている時もドールの事は気になっていたみたいでした)

もし女の子が産まれたら…どうなるのかな?と
凄く不安になったのを覚えています(^^;

萌え系好きな元カレがこういう感じだったので
私もAMiさんの立場なら
冷めますし…触られるのも嫌になりそうです

長々とすみません💧

• mamam

mamam

貴重な体験談をありがとうございます…。
    ドールですか………。
    旦那が持っているのを想像して吐き気がしました(~_~;)

今のところは、家計でもお小遣いでも、そういった趣味に使っている様子はありませんので、とりあえず救いはあるかと…。

しかし、過去にそんなことにお金を使っていたということ自体、私としては嫌です…。
    殺人経験があって改心したみたいな男性と躊躇なく付き合えるのかと。極端な例ですが、私の中ではそんなと同じことです。
    そういった思考が彼の中に存在していることが嫌なので。

女の子が生まれたら、そういう目を向けるんじゃないかという心配もありますし、一緒に保育園や小学校のイベントに行きたくないとも思ってしまいます(T_T)

• 5月9日
valley

うちの夫も隠れオタクです‼︎
いまだにモテるイケメンですが、萌からガンダムまで好きな人です。
あくまで二次元なので、人に迷惑かけることもないし、特に鑑賞しません。むしろ家でアニメを見てるからギャンブルするよりマシかな、と思っています。フィギアが増えるのは嫌ですが(´Д` )
むしろ女好きな人より清いと思いますけどね。笑
夫はモテるあまりにグイグイくる三次元女子があんまり好きじゃありませんが、幼児や二次元を愛したりはしません。潔癖なので、女の子のいるお店は嫌がって行きませんし。

それに結婚後に知らない素性が明らかになって、いろいろ思うのってお互いにあることだと思いますよー‼︎
旦那さんも実は奥さんのささいなことが許せない、けど言ってないだけかも。
お互い様だと。

離婚まで考えないようなら、オタクであるメリットを考えたほうがいいですよ♪

• mamam

mamam

うちの旦那が私に引いているの前提で話されているみたいですが。
    何を根拠におっしゃっていますか?
    旦那が私に引くことが何か見ず知らずのあなたに分かるのでしょうか。
    ※上記は質問ではありません。返信不要です。

そもそもイケメンだからモテるしオタクも許容できるという考え方の方とは、私は合わないと思います。
    うちの旦那もモテます。
    キャバクラにも行きませんし、女性関係でトラブルもありません。
    だからといって、オタクが許せるかとは違います。

最初にお話したかと思いますが、オタクが全然平気な人には分かって頂けないと思うので閲覧ご遠慮くださいと書いた意図を理解していただきたかったと思います。

これ以上はコメントされませんようお願いします。

• 5月9日
  • valley

valley

コメントをしないようにとご忠告いただきましたが、誤解されているようなので言わせてください。
    AMiさんに引くことがある前提で言ってはいません。自分達夫婦の間にも、ママ友との間でよく話す内容でも、お互い考え方が違うことがよくあるので一般論として言ったまでです。

また、私がオタクが全然平気なわけでなく、離婚するまでにはならない理由なので、メリットを探して書いただけです。
    AMiさんも離婚まではないと質問に書いてらしたので。

• 5月9日
もなちゃん

うちの旦那もオタクで私もアニメオタクなので何も思いませんがずっと○○天使!とか言われてたら嫌にはなりますね😥
うちのは萌えメインよりガンダムとか仮面ライダーとか根っからのそゆアニメのマニアで萌えアニメは二の次ですね😂

エロゲとかもやってたみたいですが何も思いません😊
やっぱりそこは価値観の違い何じゃないかなと思いますよー

私的には三次元のアイドル(AKBなど)のオタクの方が嫌です😂

• mamam

mamam

三次元のアイドルオタクも許せる方はいらっしゃるのでしょうが。
    それと同じで、二次元さえも嫌な人間がここにいます。

• 5月9日
ちー

私も萌え系苦手です…。
友達までならそういう趣味が合っても全く気になりませんが、旦那や彼氏となれば別です!
申し訳ないんですが、生理的に受け付けないんですよね…。
言葉悪く言ってしまえば気持ち悪い…。
私なら趣味だからと目を瞑ろうにもこの先そのことで揉めてしまいそうです。
スッパリやめてもらうか無理ならお別れもいいと思います。

• mamam

mamam

はい…気持ち悪いです。
    もうそういった本など買わない見ないと言われても、そういうの好きなんだ…と思ったら、至る所で悪い想像をしてしまいます。
    苦痛です。
    彼だって、それを理解してくれる女性とお付き合いした方が良いでしょうし。
    お別れするのが最良な気がしますね…

• 5月9日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

隠していたということは、きっとご主人はAMiさんにバレたら嫌われるかもしれないとか思っておられたんじゃないでしょうか🙂
結婚されたことで、安心して本当の趣味をオープンにできると思われたとか(^^;

私たちもお互いが隠れオタクで、お互い隠してました(笑)
夫は最初、少年漫画系のアニメしか興味ないと思っていたら、実はアイドル系や少しお色気系?のアニメも見ていたし、アニメのOPとかもTSUTAYAで借りてくるほどで、かなり驚きました!
「そういう系も見るんや〜」って言ったら、「嫌やった?💦〇〇(私)ならわかってくれるかなーって💦」って言われました😅

ですが、姪っ子のことをそういう目?で見ることはないですし、私との間に女の子もほしい!と言ってます🙌
アニメと現実は別です!
(言動で変な思考があると感じるなら嫌ですが……)

どうしても嫌ならば、ご主人と話し合われてはいかがですか?🤔
確かに根本的なことと言われてしまえばそうですが、ご主人が我慢できることもあるでしょうし。

ちなみにですが、私が夫と結婚してから嫌に感じたところは、友達付き合いを優先するところです😖
結婚したら変わるかなーと思っていたのに、変わりませんでした💦子どもが産まれてからどうなるのか心配です😣💦

• mamam

mamam

今回の件は、オープンにしたというより、バレたという方が正しいかもです…^^;
    「いや、絵はこんなだけど、ストーリーが面白いんだよ」と言われて、先ほど1人で動画を見てみましたが、女の子が裸になっていやーんだのなんだので、どこが面白いんだ?と思いました。

私の話が中心で、そろそろ他の方の話も聞きたいと思っていました。ありがとうございます。
    男性は多いですよね…友達付き合いを優先するかた!
    嫁は子どもができたら子どもから離れられないので、そういう時に助けてくれるとまだいいんですけどね

• 5月9日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

バレる方が余計嫌に感じますよね😣
    私は正直に打ち明けてくれたから、よかったのかもしれないです🤔✨
    人それぞれ、アニメに限らず好き嫌いってありますし、受け入れる(妥協点を見つける)かどちらかが諦めるかですね(*_*)

私の夫はほぼ毎週友達を家に連れてきて遊んでいるので、子どもが産まれたらどこまでセーブしてくれるのか…😔💦なので、たまに夫には「こんなんできるんは、今のうちだけだよ?」って話すようにしてます(。・ω・。)

• 5月9日
  • mamam

mamam

そうですね…素直に言ってくれたら、まだ人として信用できていたかもしれません(T_T)
    ここで様々な返信をしていて自分の気持ちに気付いてきたのですが………。
    きっと隠されているのが嫌なんだと思います。
    隠された挙句、バレたら言い訳……見苦しいです。こっちがいくら話をしても、認めません。
    そういったところが嫌いなんだと思います。

家は旦那様ひとりの家じゃないのだから、少し加減してほしいですね^^;
    子どもが生まれたら、出来ないからね!って強めに言っておくくらいいいと思います

• 5月9日
まりるい

旦那がそうですよー(笑)
ボカロとかも好きだし、アニメも好きです。
家にいくつもフィギュアとかありました(笑)

私たちは付き合ってから一度別れたのですが最初に付き合った時は全くわからなかったのですが、より戻して家に行ったらポスターとか天井に貼ってあったし、部屋がかなりかわっててびっくりしました。

まあ、趣味は変えられないですし、がっつりオタク!!という感じでもなかったですし、何より人間的に好きだったので結婚しました。
まあ、フィギュアもこれ以上増やさないなど条件はつけましたけどね(笑)

ザ、オタク!って見た目でも喋り方でもないので言わなきゃわからないくらいなので、私は大丈夫です(笑)
〇〇氏!なんとかですぞ!とか言うような人だったら受け付けませんけどね。

• mamam

mamam

旦那さんのことを人間的に好きだと思えると一番いいですね。
    私も旦那の中身を見れば、その他いいところばかりで、オタク趣味を許容できれば、申し分ないと思います。
    しかし私が受け付けないのはどうしても変わらず…。
    そこを我慢できれば、離婚を考える必要もないし、いいんですけど。
    私が理数系だったら、損得考えて割り切れたのかな?と思います…(T_T)

• 5月9日
  • まりるい

まりるい

ご主人はAMiさんの気持ちはご存知なのでしょうか?
    結婚してからご主人の趣味を知ったんですよね?
    そこに関しては、ご主人にも考えがあったのかもしれませんが、教えて欲しい所ですよね。
    例えばですけど、ご主人が趣味をすっぱりやめたらまた気持ちは戻るのでしょうか…?

それともやめられたにしても今はやめたけど、本当はこういうのが好きなんだよね…と思い続けてしまうようなら、離婚も視野に入れないといけませんね。(´・ω・`)

なんにしても一度はAMiさんの気持ちをご主人に聞いてもらった方が良いかもしれません。
    ご主人にとっては大した事ない普通の趣味でも、AMiさんにとっては受け入れがたい大事ですからね。

• 5月9日
  • mamam

mamam

伝えてはいます。
    むしろ、結婚前から私がそういった男性と付き合いたくないことを仄めかしていたので、隠していたのかもしれません…。

しかし、実際バレて私がショックを受けているにも関わらず、旦那は涼しい顔をしています。
    多分、自分が認めてしまえば終わりだと思っているのか、苦しい言い訳ばかりです。
    他の人のコメントにも書きましたが、「ストーリーが好きなんだ」だの「誰誰に勧められたんだ」だの…。
    ストーリーが好きっていうのは、そういう性的な部分を推しにしていないアニメや漫画のことを言いますよね。
    そもそももっと他に、面白い漫画やアニメなど沢山あるはずです。
    なのにその中からそのアニメを選んだということは…そういうことでしょ?と言うんですが、違うと言い張り、最後には、「お前がそこまで言うなら(仕方なく)嫌な気持ちにさせてごめん」(←全然謝る態度じゃない)と言います。
    本当に、むかつきます。
    私が旦那に嫌気が指しているのは、そういったせいもあるかもです…。
    私にとっては大事なんだと…本当に、理解してほしいです。でももうこれ以上なんと言えば理解してもらえるのか分かりません。お手上げ状態です。

• 5月9日
  • まりるい

まりるい

ご主人ちっともAMiさんの気持ちわかってくれてませんね…。
    なんだかもう、そういうものに興味があるって言うのもショックかもしれませんが、それ以上に嘘ついたり認めないって言うのが人間的に信用出来なくなっちゃいますよね。

AMiさん自身の気持ちとしては離婚は考えているんでしょうか?

見ているアニメの内容としてもかなりディープそうな物ですし、女性としては嫌悪感を抱きそうな物ですよね。

• 5月9日
LUGH

うちの旦那も普段は普通の会社員なのに萌え系大好き人間でした。私は全く興味が無いし萌え系とか気持ち悪いし勘弁して欲しかったですね。

でもうちは、旦那が嬉しそうに萌え系アニメやマンガの話をする度に私が「うわぁ…😲😲😲(ドン引き顔)」といった反応を毎回していたら、察したのか大切な嫁にこれ以上引かれないためにも処分するといって、昔からある漫画やBlu-rayを処分してくれました。なので今は脱オタク状態だと思います。

AMiさんの旦那様もオタク趣味が一般の人には理解されないもの、AMiさん自身が嫌なものだと理解して、いつか離れてくれる日が来たらいいですね( ´・ω・` )

• mamam

mamam

素敵な旦那さん!!
    というかそもそも、うちの旦那と違って、むっつりじゃないのが好感です…。
    素直に、アニメなどより嫁を取ったんだなと思えて、嬉しいですね。

うちの旦那は、むっつりなのが尚更厄介で…。
    未だに隠れて堪能してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    今回バレた時も、最後までオタク趣味を認めません。
    「誰誰に勧められて見て、ストーリーが良くて」
    「広告でたまたま見て、面白半分でDLして」などなど……
    潔くない所もまた気持ち悪いです。
    ストーリーが面白いって言われて見てみたら、女の子たちが戯れて裸になったりしてドタバタしてるだけのストーリーだったり(ギャグでもなんでもない)
    爆乳系の女の子が沢山出てきて、無駄に服びりびりに破かれたりレイプされたりするストーリーだったりです…。
    思い出して吐き気が…。
    こんな感じなので、一度そういった物から離れたところで、私の記憶から消えない限り、苦痛です…。

• 5月9日
  • LUGH

LUGH

男性は奥さんより趣味をとる方の方が多いですし、うちの旦那は稀な例だと思いますが嬉しかったです。
    一度隠してそういうことをされると信用することが難しくなりますよね…

旦那様はそういうものを楽しんでいる時点で自分がオタクだと気付かないのでしょうか…説得などは聞き入れてくれなさそうな感じですかね( ´・ω・` )

私なら『女の子たちが裸で〜』『爆乳系の女の子が〜』といったものを楽しいからと言って見せられたら、激怒して実家に帰ってしまいそうですけど、特に何もしないであげているAMiさんはとても寛容な方ですね( ´;ω;` )

旦那様が見せたものがひどく理解に苦しむものだった等、一度今後について話し合いをした方がいいかもしれないですね。

• 5月9日
  • mamam

mamam

説得やこちらの言い分を全く理解しない感じです。
    理解しないのか、理解していないフリをさているのか……。
    どちらにしてもタチが悪いです。

そう言ってもらえて、嬉しいです。ありがとうございます!
    私がヒドイのかと考えることもあったので…

• 5月9日
  • LUGH

LUGH

完全に我が道を行く感じの旦那様なのですね。話し合いもできなさそう( ´;ω;` )

入籍前にちゃんと自分の趣味など話をした上でAMiさんが納得して入籍したならまだしも、黙ったまま入籍して後で理解不能な趣味が露呈なんて詐欺に等しいですよね。
    なのでAMiさんは全くひどくありませんし、責める権利があると思いますよ。
    弱気にならなくていい案件だと思います( ´・ω・` )

• 5月9日

わたしの旦那はアイドルオタクでした笑
自分の部屋中にポスターで、グッズが大量、コンサートは同席させられ、振り付け掛け声まで覚えさせられて、もうドン引きです笑
わたしの人生の中で初オタクでしたww
でも子供が生まれて、育児や普段の仕事に追われるようになり自然と気づけば無くなってました笑今グッズたちは全部義実家で、もしくは勝手に売ってます笑
結婚して旦那さんのマイナス面が見えてくるのは当たり前で、完璧な夫婦生活はどの家庭にも存在しません!理由は違えど離婚したいなんて多々思ってますw
マイナス面だけを見るのではなく、ほかの面で色々いいバランスを取るのが夫婦じゃないでしょうか?
今回はオタク問題でしたが、離婚できてまた別の人と結婚したとしても、違う問題でやっていけない、離婚しようと思うと思いますよ

やめてもらいたいのであれば、ガチの家族会議ですね笑