※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

夫にもっと優しくして、というけれど、毎日楽しそうに仕事に行き、好き…

家事育児仕事に手のかかる夫のお世話、ぜんぶやってる私にこれ以上なにを求めますか、義両親。

夫にもっと優しくして、というけれど、毎日楽しそうに仕事に行き、好きなだけお金を使って遊べるのも、きれいな新築に住めるのも、高級車に乗れるのも、私の稼いだお金によるところだと理解してください。
家も車もAppleWatchも私が稼いで出したお金ですよ、お義母さん。
専業主婦のお義母さんと違って夫を養ってる自負があるから夫と対等なんです。

そして夫がこんなに甘えたで嘘つきに育ったのは、お義母さんがしつけと称して完璧な息子じゃないと認めないと言ったり、完璧な息子になったと思い込んで甘やかしてきたからですよ。

転勤のある大手メーカーから公務員に転職できたのも私が面接資料を3日かけて作り、受け答えまで練習させたおかげ。

公務員の妻になれたことを感謝しなさいと言うのなら、責任感もない理性もないダメダメな息子を経済的にも精神的にも支えて、かつ地域の地主味方につけてコネまで創り出して公務員にしてあげた私に感謝してください。

時短の今ですら収入そんなに変わらないのに、時短やめたら夫以上に稼いでしまう怖さ…

外で働いて夫と同じくらい稼いできてる以上、家事か育児の半分でも夫にやってもらえたら楽なんだろうけど、やる気のない人に手伝ってまらっても邪魔だし、子どものことは父親としてたまに遊んでもらうくらいで、あとは一人占めしたい|ω・`)

あーでも毎日栄養バランス考えてご飯作るの面倒だから炊事だけは代わってほしいな…

嫌がるだろうから無理だけど(;´・ω・)

こんな手のかかる息子にならないように、うちの子はしっかり育てなきゃ!
と言いつつ、ダメな夫だと思うのに顔が息子とそっくりだから夫本人には強く言えないし、夫同様に甘やかしそうで怖い…

もっとしっかりしなきゃ!

コメント

こあらちゃん

いいね!って100回したい!!
って思わずコメントしちゃいました。つぶやきに失礼しました(o´・ω・`o)

このつぶやき見て

ザトさんカッコよすぎる😭

って感動してしまいました!!

ぴっぴ

あれれ~?????
うちの事かな(笑)

ザト

ありがとうございます(*´艸`*)義実家と電話したあとはいつもストレスがたまりますw

ザト

ありがとうございます(〃ノωノ)ハズカチィ
そんな風に言ってもらえると嬉しいです(●´∀`●)∩

ザト

仲間ですね!!ぜひ今後もコメントくださいw