※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひまま
妊娠・出産

40w3dの経産婦が、陣痛の兆候に期待も虚しく、病院の方針や費用に悩んでいます。同じ経験をした方や内診の効果についての情報を求めています。

今日で40w3dの経産婦です(><)
午前中検診へ行き、内診グリグリしました。(頑丈なのか出血もなく、あまり痛くもない。。(笑))いま2cm程度でもう柔らかいしいつ来ても全然いい!と言われてそのままNSTしました(^^)すると、不定期的ですがお腹の張りが来ていて、このままうまく陣痛に繋がれば今日の夜位かな~?と言われてルンルンで帰宅✩°。⋆
しかし、帰って昼食後眠くなり昼寝。。。
起きたらもう張りは治まっていました😭😭😭💦

このまま陣痛くるかなぁと少し期待したのですが…まだまだ産まれてくる気がないのか。。。次は2日後に刺激しに行く予定です。

通っている病院は誘発剤は一切使わない。帝王切開も異常がある時のみ!42週で産まれなかったら大きい病院で誘発剤使ってくださいと言われてます(;_;)
もう補助券も無いので今日の支払いは7300円😨
これが2、3日に1度となるともうキツイです( .. )

一人目は予定日前日の出産でした。

経産婦さんで予定日超過、同じように悩んでる方や、超過で出産した方いますか?(><)
内診グリグリ効果ありましたか?(;_;)

コメント

どんどん

出産して2日目の経産婦です!
予定日過ぎて2日目の内診で、子宮口3㎝、かなり柔らかくなってる、頭も下がってると言われました。
NST では3回ほど強めの張りがありました。
内診でぐりぐり刺激してもらい帰宅し、散歩がてら買い物したりよく歩きました。
張りも、よく張りはするけど継続的でなく、間隔もバラバラなまま夜になり、破水し出産にいたりました!
ただ、朝からびみょ~に生理痛のような痛みがしくしくあったので、ぐりぐりの効果かどうかはわからないのですが、先生にも助産師さんにもぐりぐりが効いたのかな!?と言われました笑
出産に繋がりますように!!

• ちひまま

ちひまま

コメントありがとうございます❤昨日無事男の子を出産することが出来ました(><)
    グリグリがきいてくれたのかな?😭✨
    これから頑張ります(><)❤

• 5月11日
ストロベリー

まさに私のことかと思いました!
現在40w3dで2日前に内診で2センチあいてて赤ちゃんも下がってきてると言われました。
NSTではまだ、陣痛らしきものはないねーとのことで、また明日に健診です。
同じく補助券がなくなったのでこの前から実費です!
しかしまだ産まれる気配ありません😭
1人目は予定日の2日前に産みました。
なので今回もさのくらいか、もっと早いと思ってたのでもうかなり長いこと待ってる感覚があり、待ちくたびれてしんどいです😭
お腹張ったりはしますが、生理痛のような痛みはなく、まだまだな予感です😲

• ちひまま

ちひまま

コメントありがとうございます(^^)
    昨日の早朝40w4d無事出産することが出来ました✩°。⋆
    補助券無くなるとほんと負担がかかり大変ですよね😭💦私も午前中に軽い張りがあってから夜中まで何もなく、急に陣痛の波が来ました✨ひまりさんが安産で早く出産出来ますように😭💓

• 5月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

わー!おめでとうございます😝✨
    すごいなんかリアルタイムで出産の報告を聞けて私も興奮してしまいました😆
    しかも、突然陣痛の波がきたんですね😄
    それを聞いて私も勇気が湧きました😆
    これから、寝不足の日々が続くと思いますが入院中はしっかり体休めてくださいね😝

• 5月11日
  • ちひまま

ちひまま

ありがとうございます❤
    突然きました( * ˊᵕˋ )病院についてから4時間弱で出産になりました✩°。⋆
    ひまりさんも素敵な出産されますように😍✨

• 5月11日