※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

栃木県真岡市在住の方へ。 おむつ券18枚もらいました。 みなさんは何枚もらいましたか? オムツ券の計算方法が知りたいです。市役所の方は18枚と言われました。

栃木県真岡市にお住みの方🙋

今日おむつ券
もらってきたんですけど、
18枚もらいました!

みなさん何枚もらいました?
オムツ券ってどんな計算
されてるんですか???

市役所の方(10月生まれですね、18枚です。)
って感じだったんですけどー🤔

コメント

さっく

我が家は3月産まれで23枚(最大)もらいました!
市役所から届いた紙に説明書いてありませんでしたか?

  • manatttan

    manatttan


    え!!!
    23枚ですか???
    めっちゃ多いですね!

    説明書も入ってるんですか?
    見てないです(涙)

    • 5月10日
kecomi

こんにちは。
オムツ券は1歳まではひと月2枚、1歳〜2歳まではひと月1枚の支給なんですよ。
10月生まれであれば、1歳までの6ヶ月分×2枚で12枚、プラス残り10月〜3月までの6ヶ月で6枚、計18枚の計算ですね。
来年残り6枚もらえると思いますよ😊

  • manatttan

    manatttan


    コメントありがとうございます!
    10月生まれだから、
    ➕6ヶ月されるって事ですね?

    来年は増えるってことですか?

    • 5月11日
  • kecomi

    kecomi

    2歳までだから来年の6枚で支給は終わりですよ・°°・(>_<)・°°・。
    助かってただけに残念ですよね!
    でも真岡は支援が手厚くていいですよね(^^)

    • 5月12日
れあん

5月生れで22枚貰いました\( ¨̮ )/