※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

内診後に出血があり、その後腰や恥骨に痛みがあります。赤褐色のおりものも出ています。これはおしるしでしょうか?

40w3dの予定日超過中です><
昨日の9時頃の健診にて
初めて内診グリグリをしてもらいました!
子宮口も2センチ開いてるといわれ
お腹が張れば陣痛来そうだよと言われました!
グリグリの際に少し出血ありますと
先生は言っていたのですが
帰宅後も出血は見られず(´・ω・`;)


その日の14時くらいにトイレにいくと
茶色いドロっとしたものがペーパーに付きました
きっとそれは内診による出血で出てきた茶おりなのか?と
あまり気に留めませんでした(´・ω・`)
そのあとは腰がちょっと痛いかなくらいでした

その日の夜恥骨の痛みで立ってられないくらいの
ツキーンとした痛みがあり
寝るときもお腹も張って胎動がとても激しかったです

今朝2度目のトイレに行くと
今回は赤褐色のドロっとしたものが
ペーパーに付いてました

昨日の茶色いのは内診によるものでも
今朝の赤褐色のはおしるしになるのでしょうか?
今朝もお腹が張りっぱなしなのでは?というくらい
よく張っています(*´・ω・*)

1人目が破水からだったので
おりものがよく分からず気になってます!
こんな感じだったよ!など何でも構いませんので
何かアドバイスお願いします!

コメント

ゆう

もうすぐですね!
痛みはどうですか??
おりものですが、刺激によるものは出血で、ドロッとしたものは粘膜栓、おしるしだと思われます。
腰の痛みは陣痛間近だと思います。
張りはどうですか?
私は腰の陣痛で、ドロッとしたおりもの(くず湯のような、デローンとしたもの)でてすぐ痛みだしましたよ!
そんな今日、息子の1歳の誕生日です!

  • あずまま

    あずまま

    コメントありがとうございます!
    痛みはその後目立ったものはなかったのですが
    先ほど破水らしきものがありました!
    その際に赤いドロっとしたのが出たので
    おしるし確定か!とふんでいます(*´・ω・*)笑
    とりあえず1時間様子見て
    まだ破水のような出かただった場合は
    産院に連絡することにします(*ノ・∀・)ノ☆
    破水の場合2人連続破水なので
    どこか心に余裕があります😊笑

    • 5月9日