※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が多くの💩をし、機嫌が静かで心配。受診のタイミングが分からず相談。発熱前に行くべきか、症状が酷くなってからか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

数日で4ヶ月になる3ヶ月の息子がいます。
受診のタイミングについてアドバイス頂ければ嬉しいです。

5日前から夫が下していて…💩
一昨日、私も感染&発熱。熱は1日で下がりましたが受診したところ、感染症胃腸炎と診断されました。
問題は息子なのですが、昨日から💩の回数が多く(いつも1日1回~2回が6回)💩の色も薄いです。
機嫌については、ぐずるほどでは無いの
ですが、いつもより静かで心配です。
完ミで、昨日1回分拒否して飲まず、残しました。
先ほど起きてまた💩、ミルクは残さず飲んで寝付きは良く、寝かし付けたらすぐに寝ています。
熱は36.4℃36.7℃と平熱でした。

多分、息子のロタリックス予防接種の便が引っ越しや行事で疲れ果てた私達夫婦に感染したのかなぁと思っているのですが、息子の受診のタイミングはどうしたらいいでしょうか?発熱したら行ったらいいのか、酷くなる前に行ったらいいのか分かりません。
💩と食欲と機嫌がいつもより低下しているのが気になりますが、ぐずるほどでは無いので様子を見ています。
皆さんならどうされますか?
初めてなので受診のタイミングが分かりません。よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

5kids◡̈

こんばんは。
旦那さんは下していて病院で診てもらっていないのですか??

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    夫は体調が戻ったり崩したりしていて…
    GWで病院がやっていないのと、昨日は1日寝込んでまだ受診していません。
    明日受診するそうです🏥早く受診して欲しいです(ToT)

• 5月9日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉですよね。
    何の病気かわからずにいるのも不安ですし...
    風邪くらいだと良いですね(>人<;)
    小さいお子さんがいる時には、お休みの日でも当番医にかかって診てもらった方が安心ですよね💦💦

• 5月9日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございました<(_ _*)>
    午前中、様子見てましたがやはり💩が多いので受診しました。
    お腹ぐるぐる🌀言ってなくて、大丈夫だろうとのことで整腸剤もらって来ました。
    私達夫婦の胃腸炎が移ってなくて安心しました。
    心配なことがあれば、受診するのが一番ですね。何も無ければ、それはそれで安心ですし!
    本当にありがとうございました<(_ _*)>

• 5月9日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

何とも無くて心配が晴らせて良かったですね^ ^
    まだ小さくて大変ですが、頑張ってください♡

• 5月10日