※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲んで30分後に吐いた。アレルギーか、量が多かったか心配。同じ経験の方いますか?

生後6か月の男の子育児中です。

今日初めてベビー用の麦茶を飲ませてみました。赤ちゃん用のスプーン3さじ飲ませたのですがスプーンの方に興味を持って暴れてこぼしたので実質1さじくらいです。

そしたら30分後くらいに吐きました(>_<)これってアレルギーでしょうか?それともあげすぎたのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まま

他に食べたものはありますか?
発疹とかはないですか?

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

離乳食は明日から始めようと思ってて他に食べたものはないです。発疹とかも全然なかったです(>_<)

朝1さじあげてみましたが今回は吐きませんでした。

麦茶あげるのがこんなに難しいと思いませんでした…離乳食が不安です(^_^;)

• 5月9日
トマト

同じく6ヶ月の子を育ててます!
1さじは多くないと思いますよ。
うちはストローでガブガブ飲みます😅

離乳食等も与えていたのであれば、お腹いっぱいで戻してしまったのではないかなーと思いますが、離乳食や母乳は与えず、麦茶だけの時に吐いてしまったのであれば、何か関係があるのかもしれないですね。
医療関係者じゃないので、確実なことはわかりませんが…😣

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

離乳食は明日から始めようと思ってて麦茶だけだったのですが何が悪かったんでしょうかね…(^_^;)

ストローでガブガブうらやましいです(>_<)

麦茶で吐いちゃったので離乳食が不安です(-""-;)

もし吐くのが続くようなら相談とかいってみます😖

• 5月9日