※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

みなさんは、旦那さんと些細なことで喧嘩したりしますか?私達夫婦わめっ…

みなさんは、旦那さんと些細なことで喧嘩したりしますか?

私達夫婦わめったに喧嘩わしません。
でも、今日些細なことで旦那さんの機嫌を損ねてしまいました…。

私より仕事が早く終わり、晩酌していた旦那。
私が18時30分ころ、仕事が終わり息子を保育園に迎えに行き帰ってきました。

ただいまーと言うといつもお帰りと返してくれますが、今日わ息子にだけお帰りを言い、私に対しての返答わなく、
ずっとパットでYouTubeをみてました。

まず、それにイラッとしましたが、気にしないようにして、息子の夕ご飯と旦那のつまみを作りをしていました。

旦那がキッチンにタバコ吸いに来た時に、いつもの様にお尻をキック(ちょっかいのつもり)をしてきたんですが、その時に私が仕事‪の疲れイラつきをもろに顔に出してしまったらしく、旦那に今の顔なに?と言われ、蹴る人いないでしょ。と冷たく返してしまいました。

それから数時間立ちますが、私と会話もしてくれないし、目も合わせません。

息子とわ普通に接し、お風呂も入れてくれました。

私に唯一言った言葉わ
寝れば
とさっき言われました…。

いつもなら
旦那が晩酌終わるのを待ち、旦那の夕飯を作ってから寝るのですが、今日わ旦那も夕飯を食べないで息子をお風呂に入れたので作ってません。

息子が旦那にパパおやすみ。と言うとおやすみぃ!!と。
私が言ってもシカトでした。

旦那わ確かに仕事のストレスや疲れを顔に出されるのが嫌なんです。

気を付けてわいたんですが、今日つい顔に出てしまいました。

ちなみに寝てる部屋わ私のいびきが酷いため別に寝てます。

そして、毎日4時に起きお弁当を作り5時に送りだしてます。
もちろん、明日も4時に起き弁当を作るつもりでわいますが、またシカトされたらとかマイナスに考えてしまいます。

強気に出ればいいんでしょうけど、なかなかできません…。

どうしたらいいか分かんなくてここに吐き出しちゃいました…。

ながながとすいません💦

コメント

うす毛

我が家は靴下が裏返しでその辺あちこちに転がってるだけで喧嘩する様な夫婦です

明日また様子がおかしい様なら、ご主人に自分が何かしてしまったのか聞いた方がいいと思います
帰宅後すぐピリピリした雰囲気と文面から感じたんですが…
もしもゆかさんご本人がわかってるのならその事を素直に謝ればいいかと思います
人間なんです
疲れが表に出ることなんてよくある事で、気を付けていても出てしまうものです
それは夫婦お互い思いやらないとしんどいですよね
けど、家に帰ってすぐその様な対応は少し気になります
ただの気分か、ご主人がたまっていたのか

コミュニケーションを取った方がいいと思います

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    私が帰宅したあと直ぐわピリピリでは無かったです…。

旦那がキッチンに来た時からですね…。

ストレスや疲れが顔や態度に出してた時が以前にもあって、その時も旦那にグチグチと言われました。

強く言われると私は何も言えなくなるタイプで…

今回もまた上から言われるんだろうな…

とか考えると素直に謝ることも出来ず寝室にきてしまいました⤵⤵

ちなみに、
    義母、義弟もいる同居です。

• 5月8日
mimi

お弁当渡す時にでも一緒に手紙添えたらいいですよ(^.^)

昨日疲れちゃってて
顔に出ちゃってごめんね
あなたもいつも頑張ってくれてありがとう とでも書いて…(^.^)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

今朝、お弁当作り終わったあと手紙を書こうとしましたが…
    結局、素直に書けず仕事に行ってしまいました。

私が今日お休みなので、旦那が帰ってきたら、直接謝ろうと思います。

• 5月9日
Y❤︎

そんな事しょっちゅうです(笑)
うちは私も拗ねる?とか冷たい態度を取ってしまうので
ヒートアップする事もありますが(笑)
喧嘩は次の日に持ち込まないと言う暗黙のルールがあるので
次の日には直ってます。
もし心配ならみなさんが言うように
お弁当に昨日はごめんね。と
一言手紙添えてみてはいかがでしょう☺️

それと1つ気になったのですが、
喧嘩わ→喧嘩は
返答わ→返答は
わ じゃなくて は ですよ!
いろんな人が見ているので正しい日本語使ってくださいね!

• ゆか

ゆか

(わ)の指摘ありがとうございます!

次の日に持ち込まないとゆう暗黙のルール羨ましく感じます💦

今朝、ごめんねと手紙を書こうとしましたが、書けませんでした…

毎朝仕事に行く時挨拶して玄関を出るのですが、今朝はおはようの返答はありませんでしたが、仕事に行く前の挨拶はどことなく元気がなく感じましたがありました。
    なので、行ってらっしゃい!
    と送り出しました。

帰宅したら素直に直接謝ろうと思います。

• 5月9日
モネ

ゆかさんは些細なことでと仰いますが、だんなさまにとってそれは些細なことではないのかもしれません。

例えばだんなさまがご自身で仕事の不満やストレスを家庭に持ち込まないというポリシーを持って努力していた場合、ゆかさんが仕事の疲れからつい出てしまった表情、つい言ってしまったこと、ついやってしまったことに、人一倍怒りを覚えるということは理解できます。

他の人から見れば些細なことでも、どうしても許せないことって、あったりしますよ。
(ちなみに私は「おまえ」と言われることがどうしてもどうしても許せません。今の夫は言いませんが、元彼と別れたのはそれも原因のひとつです)

今回のだんなさまはそういう気持ちなのかもしれません。

ゆかさんもゆかさんで、家事、子育て、仕事、同居、疲れもストレスも想像できないほどです、いびきもきっとそのせいです。
頭が下がります。

その疲れやストレスを顔に出すなと言うほうが、今は無理かもしれませんよね。

だとしたら、今回のことをだんなさまに謝ったうえで、
そのことをだんなさまに解ってもらうのもいいのではと思います。

話し合いだと私もうまく言えず適切に伝えられないので、そういうときは手紙を書きます。

ゆかさんの場合でしたら、こんなのはいかがでしょうか。

「昨日は●●くんが嫌な態度をとってしまってごめんなさい。
●●くんはいつも仕事の疲れやストレスを家庭に持ち込まないようにしてくれているんだよね、おかげで家族が楽しく過ごせて感謝してます。
私もそうできたらいいんだけど、毎日仕事と家事と育児に目一杯手一杯すぎて、つい余裕がなくなってしまうことがあります。
気をつけているつもりだったんだけど、昨日は態度悪くて、ごめんなさい。
でも、限界を超えてしまった私の状態と気持ちも理解してもらえたら嬉しいな、今度私が嫌な態度をとってしまったときは、その場で私の鼻をつまんで、「スマイル!」とか言ってほしい笑
とにかく昨日はほんとごめんね。
今日家に帰ってきたら、また一緒に笑えるといいな。」

手紙間に合わなければ、ラインでもいいと思いますよー!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

まさにモネさんの言う通りかもしれません。

みなさんがアドバイスして下さった、手紙かけませんでした…

なんだかまだモヤモヤしますが、帰宅したら素直に直接謝ろうと思います。

• 5月9日