※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

妊娠確認の病院はいつ行けばよいでしょうか?5週目で胎嚢が見えないことは一般的?グレーゾーンで、尿検査はマイナス反応。1週間後に再検査。胎嚢は現れるか不安。早いかもとの助言に後悔。

陽性反応が出てから、妊娠確認の病院は
いつごろ行かれましたか??

あと約5週目で胎嚢が見えないのは
よくあることなんでしょうか...?
※4週目後半の可能性ありです。

今日グレーゾーンって言われました💧
最初にエコーして尿検査をし、尿検査の結果が
マイナスよりの反応だそうです。
でも反応はあるということでもあるんだと思います。
(ややこしい(笑))

また1週間後にって言われました。
その間に胎嚢は現れてくれるんでしょうか...。

病院はまだ早いかもと助言を頂いてたのにも関わらず
行ってしまい後悔です(;_;)

コメント

ゆう

8週目に行って胎嚢確認しました☆

  • toyami

    toyami


    それまでは行かれませんでしたか??

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    6週に行ったのですが確認出来ませんでした。
    お金だけ取られるので遅く行った方が◎

    • 5月8日
  • toyami

    toyami

    そうなんですか(>_<;)
    その間不安じゃなかったですか(;_;)?

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    2回化学流産してるので
    めちゃめちゃ不安でした(T^T)

    • 5月8日
  • toyami

    toyami

    そうだったのですか(;_;)
    辛かったでしょうね(;_;)

    この1週間後耐えられるか心配です...(>_<;)
    来週までにもう1度妊娠検査薬は
    してみた方がいいと思いますか??

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです…

    分かりますその気持ち😭
    私は心配だったのでしてました(●´ω`●)

    • 5月8日
  • toyami

    toyami

    赤ちゃんがいると信じてこの1週間後過ごしたいと思います!!!
    私ももう1回してみます♪

    • 5月8日
tuka

確実に胎嚢が確認されるであろう
8週目くらいにいきました(^^)

  • toyami

    toyami

    来週に来いって言われたんで行こうと思うんですが、まだ早いんですかね(;_;)?

    • 5月8日
toyami

補足です。

ちなみに最終生理開始日4月3日
周期が
前回21週
前々回23週
前前々回33週
とバラバラです💧
アプリでの平均は26週でした。

mii◡̈♥︎

早い方は4w後半でも胎嚢確認
出来ますが、殆どの方は5w〜から
見え始めると思います⭐︎

排卵がズレていれば
6w〜でやっと胎嚢確認
出来た!って方もいますし(^^)

私自身、1人目め2人目現在も
胎嚢は5w〜に確認出来ました⭐︎

まだ早すぎでhcgが微量で
反応がマイナスよりなんですかねー?

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    補足見ました(^^)

    排卵検査薬や基礎体温などで
    排卵日がある程度特定出来ていれば
    排卵日を2w0dと計算した方がズレは
    少ないですが、生理周期が28日より
    短かったり、長かったり、バラバラ
    排卵日が特定出来ないと、正直、正確な
    週数は分からないですね💦

    最終生理開始日を0w0dと数えて
    正確なのは、生理周期がきっちり28日で
    きてる人なので(*´ω`*)

    排卵がズレてる可能性もあるので
    次の診察で見えるといいですね⭐︎

    • 5月8日
  • toyami

    toyami

    やはり個人差なんですねー(>_<;)
    早すぎた可能性もありますよね(;_;)?

    これが今の基礎体温です。
    エコーで見た時先生に
    生理がくる可能性もあるね
    っとも言われてしまいました...。
    適当な先生なんですかねー...(笑)

    次の診察では見えるといいです(;_;)

    • 5月8日
  • toyami

    toyami

    15日~18日の間には排卵済みだそうです(*^_^*)

    • 5月8日
ねこまる

人によって確認出来るタイミングにバラつきはあると思います☺️

私は母に
「胎嚢が確認できないとまた来て下さいってモヤモヤしたまま帰されちゃうから、1、2週間空けてから行きなさい」
って言われました(^_^;)

ちなみに私は最初の受診は6wでした☺️
それまでは基礎体温つけてモヤモヤ落ち着かせてました😂

次回、確認出来るといいですね💓

  • toyami

    toyami

    そうだったんですね(>_<;)

    私も助言されてたにも関わらず
    行ってしまいすごく後悔しました💧

    はい(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月8日