※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義親の家への頻度について相談です。最近行くとイライラする状況で、子育て方針や孫に関することでストレスを感じています。皆さんはどれくらい行っていますか?距離も考慮して教えてください。

義親の家ってどれくらいの頻度で行ってますか?

今住んでるとこから15分くらいでとても近いです。前までわ週1で行って夜ごはん一緒に食べたりしてましたが最近行くとなんだかイライラしてしまいます。
息子の子育て方針について色々言われたり
私が抱っこしてるのにおいでって何回もやってきてちょっと嫌です…

孫が可愛いのわ分かるけど…

みなさんわどれくらいの頻度で行ってますか?距離も近いのでそのへんも含めて
参考に教えてください。

コメント

ずはん

二週間に一回ぐらいかな、でも毎回お泊まりしています。3、4日ぐらい泊まっている。
イライラするのよくわかります!
なんでかわからないけどね...

あいあみ

車で15分(一駅分位)で近いです。義母さんの仕事の休みに合わせてひと月に一回、旦那無しで娘と行ってます。
居る時間は日中の3〜4時間位でご飯は一緒に食べないです。
週一は多いですよ^_^;疲れるし嫌になるのも当然…

nnnn

私は自分の親の方と
旦那の親の方と同じくらいにしています(^O^)/

結婚してすぐは旦那の実家に一緒に住んでたんですが、子供が1歳くらいの時に遠からず近からずの場所に引越ししました!
嫌いなわけじゃないですが、近いのは嫌だったので…。
なので、どっちの実家もあたしの家からは30分くらいです👌🏻

自分の親では腹立たない事も、所詮他人ですから、腹立ったりするのは当たり前だと思いますし、あたしは腹立ったら何か理由をつけて今日早く帰ろっか!など旦那に言って早めに帰ったりしてます(^O^)/笑

頻度は気が向いた時って感じですね💦
最近行ってないから行く?とかその日に決まったりして、夜から行ったりする事も結構あります!

haru.

同じ時間ですが、
3週間に一度を保ってます(^^)
これより多くなると余計嫌になるので。笑

そんな私ですが実家まで2時間の距離を週一で帰ってます\(^o^)/←

義理実家は、向きグセ直せだのなんだの余計なこと言ってきたり、取り返すように抱っこしたりしてきたので嫌いです。

kakk

まだ子ども産まれてませんが
車で15分くらいの距離で
週一くらいで行って
ご飯食べて野菜もらったりしてます^^
孫もいないのに無駄にいってるな〜とは思います。笑
別に行きたいわけではないのですが、旦那の会社が実家のすぐ近くだったり、実家の近くで用があったりするのでちょこまか行っています!でもあんまり長時間は居ないようにしてます(^^)

ちゃんはな

うちも車で10分の近い距離ですが、月1ですかね〜
それも長居はしません。

会う度に、ちょくちょく連れて来てな、と言われますが返事のみ…
子供も懐かないのは、やっぱりもっと会わなあかんな〜そしたら、公園とか買い物とか行けるのにな〜と言われますが返事のみ(笑)

てゆーか、あなた達が遊びにきたら?という感じです。
連れてった所で、

ちゃんはな

テレビ見せられたりとかですからね〜(◞‸◟ㆀ)

途中投稿すみません!

ゆか

前までわ私も泊まりとかしてたんですがやっぱり最近妊娠してるからか、イライラしてしまいます…😭😭
2週に1回か3週間に1回くらいにしようかな💦

ゆか

月1ですかぁ(^ω^)
私もそれくらいにしようかな💦

土日だとごはん作るのめんどくさくて、行ったりしてました笑😁

ゆか

自分の実家わほんと近くて歩いて行ける距離なので週2〜くらい行ってます😊💕

イライラするのも嫌なので頻度減らそうかな💦
ありがとうございました!

ゆか

やっぱ週1わ多いですね笑💦
私も3週間に1回くらいにしようかな💦

ありがとうございました!

ゆか

私もこどもが産まれる前のがイライラしなかったし普通に行ってました😊
こども産まれたらこどもの事について色々言われたり抱っこもしたいばっかなのでイライラつもります💦

ゆか

私も3週間に1回くらいに減らします💦

やっぱ自分の親ぢゃないし嫌なとこありますよね💦

kakk

それ聞くとちょっと不安になりますー(´Д`)
わたし出産後義理実家にお世話になる予定なんです(*_*)
大丈夫かな(´・_・`)

ジャックワイフ

歩いて10分くらいの距離ですが、天気がいいと息子と二人でお散歩がてら週2ぐらいで行ってます!行けばおかずや野菜などたくさんくれるので、多少イライラはしますが長居はせずに、食費が少し浮くのでラッキーと思って割り切ってます(^_^;

うちも距離近いです!歩いて20分かからないぐらいです。

最低でも週1は会ってますσ(’∀’)
お姑さんもお舅さんも大好きだけど、そういう話になったら
「へー!そうなんですか!勉強になります!」
とか言いながら右から左です。笑

ゆか

そおなんですかぁ〜(^ω^)
多少イライラあると思いますが頑張ってください😊

ゆか

私も食費浮くから行ってましたが笑
イライラするの嫌なので食費かかっても行く回数減らそうかな😊

ゆか

悪い人ぢゃないしお義母さんと2人で買い物とかも行きますが妊娠してからわイライラやばいので行く回数減らそうかな😊