※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

体がだるくて動くのがしんどい日が続いています。ウォーキング・ヨガをしたいけど、だるくてサボってしまっています。改善策を知りたいです。

5月に入ってから体がだるくて動くのがしんどい日が続いています。
ウォーキング・ヨガなどしたいのですが、だるいから…と理由をつけてサボってしまっています。
今日も結局午前中旦那さん見送ってから片付けしてベッドでゴロゴロ過ごしてしまいました。
ダルいからと理由つけてサボらずにちゃんとしないといけないですよね。
なかなか体が思うように動かず、それを理由にだらけてしまってる自分だめだなと思うのですが…なかなか改善できず。
みなさんこうゆうときどうされてますか?

コメント

みん

私は張りやすく張りどめを飲んでいたので
臨月まではほとんど動いてなかったです。
今、臨月に入りまだ検診には行けてないんですが
お出かけした時に歩いたり家の近くを数分グルグル歩く位で後は何もしてないです😭
朝も早く起きてしまうので寝ちゃいお昼もゴロゴロしちゃってます💧
動かないといけないと分かっていてもなかなかですよね(;_;)
動ける時に動けばいいかなと😊
お互い安産でありますように(^O^)

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    何か用事がないと家から出るのが面倒で、なるべく毎日買い物に行くようにしてるんですが、それ以外全然動けてないです😱
    5月入るまではわりと動けてたのに…と思うのですが、動けるときに動けるように少しずつ頑張ってみます‼
    みんみんさんも無理されずに安産でありますように🌟

• 5月8日
n-nmama

私はダラダラすると体が余計にだるくなるので、旦那さんのお弁当作って洗濯して、着替えて化粧して、散歩いってとできるだけリズムを崩さないようにしてます‼

私も同じ週なので、もう少しやしと思い食べるものもだんだんと誘惑に負けてます(¨;)

とりあえず、20分ほどでも外にでて気分転換するところから始めてみてはどうですか?

• どんちゃん

どんちゃん

ダラダラするから余計だるくなるんですよね😱💦
    GWで旦那さん休みで朝遅く起きたりしてたつけがきてるのかもしれないです😱

わかります‼
    旦那さんもかなり誘惑してきます(^^;笑

今日は健診があったので、産院まで歩いてちょっと気分転換になりました‼

• 5月8日
maa

わかります!私もそんな感じです…
8ヶ月入るまではずーとウォーキングしながら遠いスーパーとか行ったのに最近は全然行かなくなりました(・Д・)
病院でヨガやフラダンスあって先生から毎回受けてもいいですよ!て言われてるのに行かず…笑
GWも臨月なのもあり近場ばっかりのお出かけに旦那と同じような生活をしたせいでダラダラと笑
今日からまたひとりですが、先ほどまで3時間寝てました!笑
少しずつ張りもあるので無理をしないでおこうと思いますが、もう正期産に入るので家の家事から動いて雑巾掛けやスクワットしながら30分を目安に歩こうかなと思ってます!
急に毎日はしんどいので3日に1回とか決めてやろうかなぁと思ってます!
ほんと体のダルさは嫌になりますよね…
次の健診で先生や助産師さんに相談するのもアリかと思います(^^)私はよく相談するほうなので…

• どんちゃん

どんちゃん

だんだん面倒になったりしますよね(つд;*)
    フラダンス病院でやってるのいいですね🍒
    わかります‼
    私なんて出掛けたの1日だけで、後はスーパーか実家が近所なので用事で行ったり…しかなかったです(つд;*)
    旦那さん出不精なのでよりどこにも行かなかったです😅
    ちょっとずつスクワットやらやるように頑張ります‼

• 5月8日