※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフランス
家族・旦那

今日からお仕事が始まる方が多いと思います。うちの旦那も今日からお仕…

今日からお仕事が始まる方が多いと思います。

うちの旦那も今日からお仕事です。
そんな旦那に対しての質問です…

旦那のGWは9連休で私もずっと家に居ました。
とても楽しいGWでした。

そして、昨日でGWが終わったのですが夕方から手首が痛いとか、寝付けないとか、何か体調悪いとか…
大人の五月病かと思います。

旦那の会社はGW、お盆、正月の大型連休は本当に大型連休だからなのか毎回休みが終わる日の夕方から始まった朝はそんな感じです…

今回は、手首に湿布貼って帰って来たら晩御飯焼肉にするという対処をして旦那は仕事へ行きました。

毎回なので私も慣れっ子だったのですが、今年の夏には父親になる立場なのでそんな旦那を見てたら大丈夫かなこれ?って思って心配になりました( ´・ω・`)

皆さんの旦那様はどうですか?
もし、そのような場合どんな対処をしていますか?
教えてくださると嬉しいですm(_ _)m💦

コメント

s

そんなこと言ったことないです😂
そんなこと言われたら弱っちいなーって思っちゃいますね😭😭
うちの旦那は大型連休なんてないですが、全然弱音をはきません!

• ラフランス

ラフランス

コメントありがとうございます🌸
    うちの旦那弱っちいっすw
    mさんの旦那様素晴らしいです!
    そんな旦那になってほしい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    もーマジいつも子どもかってなります…

• 5月8日
aco

男の人は繊細なところあるんですよねぇ~
奥さんの気をひいて甘えてるんですかね(^-^)
うちも弱っちぃ~とか気にしすぎぃとか思うこと多々ありますがこどもに対してはちゃんとパパしてますよ。
今のまま焼き肉だよぉとか楽しみを持たせてあげるでいいと思いますよ!
子供が生まれたら相手してる時間も余裕もないですから😁

• ラフランス

ラフランス

もう33の良い年したオッサンなんすけどね…
    子どもが元気に産まれて来てくれたら変わりますかね?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    楽しみはやはり持たせた方が良いですね…
    というか、子どもの前で見せたくないです…本当に恥ずかしい…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 5月8日
あきすき

わかります!
うちもよくあります(^^)
最近はもう
「明日から仕事だからじゃない?
病は気からって言うし!
大型連休の後はそりゃ嫌よね〜」
って当然のストレスみたいに話してます💦
そして仕事が軌道に乗っても体調不良続いたら病院行く??って流れです!
大体朝だけ体調不良で復活してます(о´∀`о)

• ラフランス

ラフランス

やっぱりあるんですね…
    もう仕方ないと諦めて欲しいんですけどね…
    それなんですよ…
    明日からは多分朝だけパターン…
    なるほど!
    救急車という手もありますね!
    今度やってみます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 5月8日
  • あきすき

あきすき

私も最初弱っちいなって思ってたんですが、共感して受け止める感じのほうがいいかなって戦法を変えました!笑
    多分救急車なんか言ったらそこまでじゃないとか言いそうですね(о´∀`о)笑

• 5月8日
  • ラフランス

ラフランス

共感作戦…
    良い作戦です!!
    今までウジウジ言うなー!って言ってたのがいかんかったかもですね( ´・ω・`)
    今日の朝は昨日の焼肉効果かちゃんと行きましたw

• 5月9日

何と言うか、、かわいい旦那様ですね😂笑
休みが長ければ長いほど辛くなりますよね〜、しかも今年の連休明けはいきなり月曜からの5連勤という方が多いでしょうし(›´ω`‹ )
お子さんが産まれてもきっと続くでしょうが、ぶつぶつ言いながらもちゃんとお仕事行ってくれるなら良いじゃないですか😊♩
帰ったら晩御飯は焼肉なんてとても優しいですね♡私も今日は旦那の好きなもの作って待ってあげようと思いました!ぜひそれは続けてあげてくださいね😊❤️✨

• ラフランス

ラフランス

可愛いですかね?w
    あんまりあれやと腹たちますよ…
    そうですね…今日からしっかり5連勤ですからまぁ大変やと思います( ´・ω・`)
    言葉と今回の対処で行ってくれてなかったら多分追い出してました😅w
    そうですね🌸
    ご褒美はこれからも続けようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 5月8日

体調悪いーとかは言わないですが、はっきり仕事めんどうだー!やだー!と毎週末言ってます(笑)でもきっかり起きていくので気にしてません。怠くなるよねーと旦那の愚痴をきいて送り出します…
うちは外や自分の親には絶対に言わないし、私だけなので子供には言わなそうです(>_<)

旦那様も人間ですから、今の感じでもしっかりやってくれているなら大丈夫な気がします!何も言われずいきなり倒れたり爆発されるよりマシかもしれないです(笑)

• ラフランス

ラフランス

はっきり言ってくれる旦那様良いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    体調悪いから始まると本当にめんどくさいんですよ…
    本当だと信じているのでめちゃくちゃ心配しなきゃいけないんですよ…
    最初めちゃくちゃ心配したら少しづつちょっと体調悪いになってきたので、あっこれ精神的病だって理解しました💦
    確かに、急に倒れたり爆発されるよかマシですね😅

• 5月8日
たつや

私の旦那は、早く仕事に行きたい!と言ってました。
仕事に行くと1日が早く感じ、早く予定日になるからだそうです(笑)

• ラフランス

ラフランス

後3週間もしたら旦那様はソワソワ期に入りそうですね🌸
    うちは予定帝王切開なのでそれがないのです( ´・ω・`)
    どっちかと言うと、帝王切開した後が大変で旦那のサポートが重要になる事を先生にめちゃくちゃ言われているので、何週間休みとれるかの方に頭が持ってかれてるみたいです😅

• 5月9日