※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前にもこちらで相談させていただいたのですが、義家族のことです。GW中…

長文失礼します。
前にもこちらで相談させていただいたのですが、義家族のことです。
GW中に義母から連絡があり、旦那の姉家族6人を連れてアパートに行くからと言われました。
こちらの予定も聞かず言ってきて、そして何日に来るのかもはっきり言われていなかったのですが来る前日の夜に朝9時に行くからと連絡がありました。赤ちゃんがいるのに朝9時は早すぎるし、最近夜グズって寝ないので10時にして欲しいと連絡してと旦那に言ったのですが、夜連絡するのを忘れてしまい当日の朝の8時に連絡をしました。
結局朝の10時に来ず誰に連絡してもシカトをされていました。そしたら昨日旦那の姉からラインが来て、なんで連絡が遅かったのか。子供達が赤ちゃんに会うのを楽しみしてたのに連絡が遅かったせいで予定を変更してしまった。返信が遅れた理由次第で絶縁すると書いてありました。
正直全然理解ができません。返信するのを忘れてしまって遅れたことは申し訳ないけど、絶縁だなんだ言う話ではないと思っています。大げさだし意味がわかりません。
とりあえず赤ちゃんがグズってバタバタして忘れたと送ったら私が産後大人しくしていなきゃいけないのに動いていたしっぺ返しで産後うつではないか。子供のためにも支援センターへ行けときました。ご丁寧に支援センターの住所と電話番号まで送られてきました。そのあとはわたしがあまり実家に顔を出さないとか悪口が書いてありました。
旦那としては兄弟だから縁は切りたくないようです。私はそんな意味のわからない悪口を言われてムカつくし縁を切りたいと思っています。
どうすればいいのでしょうか?私だけ縁を切ればいいのでしょうか?
何を言っても絶縁するしか返ってこないので絶縁すればいいのにと思うのですが旦那としてはそう言うわけにはいかないようです。

コメント

ポン太

旦那のことは放っておいて、とりあえずRmamaさんと赤ちゃんは絶縁しちゃいましょう!!😤😤

• ママリ

ママリ

あっちの親とも絶縁になるようですがいいですよね!
    元々大嫌いだし旦那だけ付き合って行けば。

• 5月8日
  • ポン太

ポン太

そうですよ!!!😜
    あとで『赤ちゃんに会いたい』とか言いだしかねないですが、絶縁はそっちがふっかけたんだし、絶対会わせませんねー!わたしなら😎

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

孫はたくさんいるのですが、男の子が初めてで可愛いといって何かと理由をつけて来ようとします。
    絶縁なんて言ってこられたらもう2度と会わせませんよね!

• 5月8日
MMママ

義姉さんの方が精神わずらってません?
産後のお母さんの状態も理解せずに自分の主張ばかりで周りに迷惑かけて、思い通りにならなかったら絶縁とまで言いだすって異常ですよ(´・_・`)
産後1ヶ月のRmamaさんにそこまで気遣わせないでほしい。。
読んでてめちゃくちゃ義姉さん腹たちます。
1時間ズラすだけでそんな1日の予定変更しないといけませんかΣ(-᷅_-᷄๑)⁇
きっと御宅訪問の後にどこかで遊ぶ予定だったかでしょうけど、時間がおすとそっちに行けなくなるから御宅訪問辞めて遊びに行ったんじゃないですか?
自己中過ぎて関わりたくないですね。
これからお子さんの従兄弟である義姉さんのお子さんとの関わりも怖いですよね(*´-`)

• ママリ

ママリ

私もそう思います。
    真面目だからと言うけど真面目とか言う問題ではなさそうな。
    本当はこっちに遊びに来るついでにうちに寄る予定だったようなのですが、返信がないから従兄弟の子供を家に呼んでしまって予定変更できなかったと書いてありました。
    だったら電話でもしてくればいいですよね。
    もう関わるのはやめようと思っています、
    もう訳分からなくてストレスです。

• 5月8日
あおい

前日夜に連絡するのがまず非常識ですからね。
そちらが絶縁したいなら、それは仕方ないですねーでほっときましょ!

嫌な思いしましたね。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    自分たちの非常識のことは棚にあげて頭にきます。私と息子だけでも絶縁しようと思います。
    人に訳のわからない悪口を言われると地味に落ち込みます。

• 5月8日
nzm

ありえないですね!
絶縁したらいいと思います。そもそもなんでそれだけで絶縁?わたしだったら、そんな風に言われたらこの先仲良くできませんし、する気もないですね。
旦那さんはもちろん、絶縁したくないと思いますが。言われたこっちはたまったもんじゃないですよね。

• ママリ

ママリ

私もそう思います。このくらいのことで絶縁って逆にすごいなと…
    もう、仲良くなんて無理ですよね。
    会いたくもないし。
    旦那は私が色々悪口言われていても、私だけもう会わなければいいだけって感じです。
    なんだかモヤモヤします。

• 5月8日
さくら

まあ、たしかに、連絡遅かったりして、腹立ったかもしれませんね。
前の日に連絡するべきでしたね( ; ; )

• ママリ

ママリ

そうですね。
    こちらも悪かったと思っています、

• 5月8日
りんか

いやいや、相手の都合聞きましょうよ( ̄▽ ̄;)って感じですよね( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんいる家庭に親族だからって朝9時に自分たちが都合いいからっていうのは自己都合ですよ!
それで都合わるいって時間をずらしてくれて言われたぐらいで絶縁って。
そのパターンになると、その人はみんな絶縁スルのか?って感じですよね( ̄▽ ̄;)

支援センターに行っても、この話をしたらびっくりされると思いますよ?
距離を置いた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

普通は聞くべきですよね。
    9時なんて、常識の範囲内ではないですよね。

距離を置こうと思います。
    放っておきます。

• 5月8日
豆っち

えっ⁉️何ですかそれ❗
あちらから絶縁と言う言葉を言われたのなら「はい❗喜んで🎵」ってLINE送っちゃいます(笑)
子供と自分は今後一切関わらないで良いんじゃないですか❓
旦那さんにも「私の兄弟じゃないし、あなただけ付き合って」って💡