※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
妊娠・出産

妊娠初期に胸のホクロが増え、胸の上部が痛む症状について相談です。生理予定日まで待ちたいが不安です。

すみません、唐突な質問なのですが妊娠超初期〜初期に胸にホクロが増えた方いらっしゃいますか?
また、胸というより胸の上がかなり痛むのですが…胸の上部から鎖骨らへんが痛かったよという方はいらっしゃいますか?

高温期10日目にフライングをし、陰性だったので完全に生理が来るつもりでいたのですが、高温期12日目になったあたりからいつもより胸が痛み、今さっきトイレでTシャツを捲ると右乳輪とその周辺にいきなりホクロが現れ、左にもホクロが現れたので心配になり…何かの病気かなと(´・ω・`)💦
生理予定日になればわかる事なのですが、不安になってしまって💧超初期症状ではあまり聞かない症状ですし…💧
ガンだったりしたら嫌だなぁと…
変わった質問だとは思うのですがどなたかよろしくお願いします💦

コメント

ぽんちゃん

初めて聞きました(´・ω・`)
ホクロができる原因には
ストレスや生活習慣の乱れ、疲労なども関係している様です^_^;
妊娠中にできるという確証はないっぽいですね…
回答になってないかもしれませんが(><)
ちなみにガンなどの場合はホクロの形がイビツだったり大きくなるスピードが早かったりという点で見分けるみたいです(^^;)

妊活中の場合神経質になりすぎて気づかないうちにストレスがたまっていたりするので
そのせいかもしれませんね(´・ω・`)
まだ生理予定日が来ていないとの事ですのでもう少し様子見されてはいかがでしょうか??
妊娠しているといいですね(*´ω`*)

• へどばん

へどばん

回答ありがとうございます😊

歪な形はしてないですね…今のところ小さい点みたいな感じです(´・ω・`)
    後期や授乳中に現れたって方はネットでも見ましたが、超初期に現れた方は一人しか見当たらなかったですね…💧
    なのでママリで聞いてみたのですがそうですよねー💦

妊娠によるものならいいですけどホクロが増えるなんて嫌だなぁ…しかも乳輪に…(笑)
    あまり期待せず普通にリセット待ってみます(´-ω-`)

• 5月8日
ありす

左胸にホクロができました!
旦那に言ったら、ホクロってそういうものだからね😅って言われました😂
胸が痛いのは乳腺が発達してるからですかねー?💦

• へどばん

へどばん

えええ〜〜‼️ホントですか⁉️💦
    フライングでダメだったのにフライングだしなとか思って来ちゃいますね…😅
    左に一つ、右に三つ現れました‼️
    まぁ…旦那さんの仰る通り確かに気がついたら出来てるもんなような気もしてきますね(笑)

胸は周りが痛い感じで乳首痛はないんですよね〜(´-ω-`)
    昨日少し踊ったのですが筋肉痛になるほどでもなかったしなぁ…と💧

ありがとうございます💦
    少し安心してリセット待ってみます(´ω`;)

• 5月8日