※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の足に赤いポツポツが出ており、熱もあります。手足口病の可能性があるか心配です。写真を確認していただける方いますか?

息子の足の裏とアキレス腱らへんに赤いポツポツが出ました。触るとほんの少し突起がある感じでサラサラしてます。
これは手足口病でしょうか?まだ初期症状?これからジュクジュク?

写真を載せるので、経験がある方確認いただけると幸いです。

昨夜37度後半の熱が出ており、夜中には平熱に戻ってます。
朝からご飯の食べがいつもより悪く、7割くらいの食べです。

コメント

athm1367

手足口病かもしれません!息子も最初そんな感じで徐々に増えて保育園の中で1番重症でした🥺
息子は2歳、3歳と毎年手足口病になってるので今年もなるかとヒヤヒヤしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから酷くなるんですね😂ちなみに病院へはいつ頃行かれましたか?
    初期症状のうちに行くか、もう少し増えてから行くか悩んでおります😅

• 5月6日
  • athm1367

athm1367

息子にブツブツが出た時保育園でも流行り始めて先生にも言われたのでブツブツ出た時点で小児科に行きました。
    そしたら手足口病だねと言われました。息子は手、足、お尻、口の中と殆どに凄い赤いぶつぶつで水膨れみたいになって可哀想で見てられなかったです。
    小児科の先生にも聞きましたがピークがきてその後少しずつ減ってくると言われましたが昨年なった時は2回目だったからか太ももは消えず跡が残ってます。
    息子もブツブツ出てきた次の日がピークですごい出ましたよ。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下の方にコメントしてしまいました😅

• 5月6日
ぱぴお

うちもアキレス腱の辺りから出始めたのを思い出しました!発疹も同じ感じです。
うちの場合はジュクジュクにはなりませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ箇所ですね😅
    ジュクジュクにはならないとのことだと、軽症の部類ですかね?

ちなみに病院へはいつ頃行かれましたか?

• 5月6日
  • ぱぴお

ぱぴお

発疹はでますがさほど酷くはならず高熱が出た感じでした!
    2回目はもっと軽かったです。
    病院は熱が出てすぐ行きましたよ!
    保育園から手足口病であれば診断をつけてほしいと言われました!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

早めに病院行かれたんですね。
そして結構重症だったんですね😭
ピーク覚悟しときます!