※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中の27歳女性が成功談を聞きたいです。体調管理や治療に取り組んでいますが、自信を失っています。妊娠できるか不安です。

妊活成功(妊娠)された方、成功談教えてください(><)
産婦人科に通いながらのタイミング法で結婚2年目27歳です。今月卵管造影と精液検査予定です。ホルモン検査や生化学検査は異常ありませんでした。
身体を冷やさず、葉酸、ビタミンEとC、ルイボスティー摂取してます。
先月は鈴虫寺へ行き、こうのとりキティのクチバシが折れました。
今日リセットして妊娠できる自信をどんどん失っています(´;ω;`)妊娠て本当にできるんでしょうか(´;ω;`)

コメント

のっぴまま

私もリセットのたびに泣いてたんですが、最後の機会かも!とBBQでビールがんがん飲んだ月に今のお腹の子が来てくれました!

それまでは他の妊婦さんみてズルイとかなんで私には来てくれないの?とか思うことが多かったんですが、こんなこと思ってる人のところに赤ちゃん来てくれないよねって考えるようにしてました!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やっぱりストレスフリーが一番良いんですね(><)
    旅行でも行って気分転換してみます!
    人の幸せを僻んでしまうのもよくないですね(´;ω;`)

• 5月7日
むっちゃん

4年全く妊娠できず、でも旦那は子供居ないなら居ないでもいい、って人だったので、不妊治療などはしませんでした。
出来るときは出来るかな、と。
でもやはり内心は欲しいし焦ってました。
その焦りが旦那にも伝わってたのか、回数が減りました。誘っても断られたり。
旦那に嫌われてしまうことの方が嫌だったので、もう諦めて今年は仕事に専念する年にしよう!と決めた所、授かりました。
ちなみに、授かったときは、夜ではなく、朝早起きして仕事行く前にしてました(笑)
あと、どんなに忙しくても、お風呂はシャワーだけでなく、きちんと湯船に浸かるようにしました。
参考になるか分かりませんが、授かりものなので、自分の趣味も充実させながら、妊活していくと心も豊かになって、精神的にしんどくなりにくくなるんじゃないかなと思います(^^)

• まる

まる

諦めた頃にできるって本当なんですね。なかなか諦める勇気が出なくて。。。
    妊娠した事前提で買う服やシフトを考えてしまっています(´;ω;`)
    最近暖かくなってきて湯船に浸かるのも面倒になってるし。。
    精神面が一番大事な妊活ですよね(><)
    周りがどんどん妊娠してるので焦りしかないです(´;ω;`)
    自分は自分って思うことからですね!(><)

• 5月7日
ひい

私も生理のたびに落ち込んで泣いて本当に出来るのかな?とかなんで周りばっかりってずっと思ってて
ある日もう遊んでやる!って真冬に全力で雪遊びしたり(ソリで最大に尻打ちしたりとか)旦那とセクシーな下着買って楽しんだり(下ネタすみません)結構高値な脱毛器買ったりすごい楽しんでたら赤ちゃんきてくれました!
脱毛器は使えず仕舞いでしたが😭
妊活妊活!で旦那も私もストレス溜まってたんだと思います
プラス思考になれなからかな?とおもいます☺️
早く赤ちゃんきてくれるといいですね😇💓

• まる

まる

精神面って本当に大切なんですね(><)
    妊活中心の生活が頭から離れなくて、妊婦でもないのに人混みを避けたり食べ物を気をつけたり。。馬鹿みたいです(´;ω;`)
    お金に余裕もないので節約のストレスもあって。
    一度パーっと馬鹿みたいに発散&散財してみようと思います!(笑)

• 5月7日
  • ひい

ひい

私も出来て思いました!
    わかりますわかります!馬鹿みたいじゃないですよ!そんな大事に思ってくれるお母さんの所に来てくれない訳が無いです☺️💓
    私も金銭的に余裕ないのに不妊治療で医者通っててそれもストレスでした😭
    そうですね!私は脱毛器後悔しかないですけど(笑)
    つわり酷いと食べたいものも食べれなくなるので
    今のうち食も楽しんでおいてください🤤🍖💕
    コウノトリキティもミサンガと同じ役割してくれたらいいですね❤️

• 5月7日
  • まる

まる

そんなー(´;ω;`)ありがとうございます。泣いちゃいます(´;ω;`)
    不妊治療は見えないゴールと出費でストレス倍増ですよね。。
    脱毛器は出産後落ち着いてから、もしくは旦那さんのヒゲ脱毛にも良いと思います(*´꒳`*)笑
    今のうちしかできない事を楽しみます!お金たくさん使ったとしてもそれも治療費ですね(*´꒳`*)
    今日早速主人と打ち合わせします(><)♡

• 5月7日
  • ひい

ひい

そうなんです(;;)本当毎日真っ暗でした(T_T)
    そうですねー!髭はやだ!ってゆわれたんですよ(笑)なんのポリシー?って感じです(笑)
    そうですね!☺️💓自分への投資大事です( * ˊᵕˋ )⋈*.。
    たのしみですねー!いっぱい楽しんでください((∩´︶`∩))❤️

• 5月7日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^^*)
    こちらで相談してよかったです❤️

• 5月7日
みーちゃん

私もタイミングで約2年授からず、ホルモン検査、卵管造影、精液等異常なく、排卵も毎月ちゃんとしていました。
今年34歳になるので年齢的に早く次のステップに進みたくて(体外を考えてました)まずは人工受精と思い、それが一回目で授かりました。
なぜか一回でできるはずないし、人工受精じゃ私は無理かもと思っててこの1ヶ月だけは今月は妊娠しないと思い過ごしてたら、生理が来る気配がなく検査薬で陽性を確認することができました!
それまでは毎回、今回は妊娠してる!今回こそ!って思って過ごしてたので私には子供ができないのかと悲しくなったりしましたが、諦めるってことはなかったです。
私もいつ妊娠してもいいように、仕事を始めるタイミングを失ったり、洋服も妊娠しても着れる服とか、ヒールよりもスニーカーとか考えてたりしてたので、まあさんの気持ちはとても良くわかります。
考えないように、なんて言っても無理だと思いますが…まあさんのお腹に赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています(^^)
来てくれますように♥

• まる

まる

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!
    1回目なんてすごいですね(><)♡
    私も人工授精より自然妊娠の方が確立高いんじゃないの?と思ってしまっています(><)
    生理予定日にとらわれずのんびり過ごすことも大切なんですね(><)!
    いつも生理予定日の1週間前から超神経質になっちゃってます。。
    はい、考えず諦めるなんて出来ないです(´;ω;`)でももう少しリラックスする努力してみます!
    ありがとうございます!そしてみわぽさんも元気な赤ちゃん産んでください(*´꒳`*)

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    私もこれだけタイミング法で妊娠しないってことは、人工受精でも無理なんじゃ…と思ってました。大体タイミングも合ってたはずなので。
    数回やって転院して体外をと考えていたのが良かったのかもしれません。
    あとは4月から仕事を初めたばかりで、今回も妊娠しないだろうけど、今妊娠するちょっと困るかもという状況でした。

子供もほしい。でも今も楽しむという感じで少しでも気楽になれるといいのかもしれませんね(^-^)
    妊娠したといっても順調に育ってくれるか不安がありますが、元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
  • まる

まる

私もタイミングばっちり!と思っていたのでショックが大きいです( i _ i )
    仕事などの環境を変えることも大切ですね(*^^*)
    気楽にゆっくり過ごそうと思います!
    こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 5月7日
ミチコ

とりあえず卵管造影と精液検査の結果見て、問題無ければ人工授精にステップアップが良いかと思います。精液をそのままでなく洗浄・濃縮するのでタイミングより確率上がるし運動率などもわかるので参考になりますよ。
事実、うちの夫は7月8月は運動率20〜30%と悪くどうやら夏バテだとわかりました。で、処方された漢方飲んだら秋には70%までアップしたしバロメーターにもなります。
それと人工授精なら保険きくからそんなに高額ではありません。自然でなく誘発も行えば更に確率アップです。
そして私の場合はですが骨盤矯正に通院始めて半年後に授かりました。骨盤歪んでると子宮や内臓圧迫や血流悪く冷え性になるので妊娠しづらくなります。姿勢とか肩コリ腰痛、冷え性など感じたことあるなら整骨院へ相談するのもオススメです。

• まる

まる

そうですよね(>_<)今月だめなら次は人工授精を先生に言って見ます!
    確率も上がって保険も適応なんですか!全然知りませんでした(>_<)!
    腰痛や肩こりはかなりあるので整骨院に行きたかったんですが、もし妊娠してたら。。と思ったりでなかなか行けずにいましたが今回のリセットを期に行ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます(>_<)❤️

• 5月7日
  • ミチコ

ミチコ

そうなんです、人工授精までは保険適用、それでも1万5千円〜2万位しますが体外受精とは比べ物になりません💦
    それと皆さん言うようにストレス発散は大事かも。けど私は常に妊活が頭にあり、遊んでも集中できず逆にストレスなんて事もありました。例えば遊ぶ予定の為に妊活1ヶ月延期したり・・・遊びには大概飲酒がつきものだったけど妊娠してたら気分的に思い切り飲めませんからね😅
    妊活も人それぞれ、色んなやり方あると思います。自分の性格見つめ直す期間でもあるかも?そして私の場合は主人との絆がうんと深まりました😃
    それこそ整骨院でスッキリもストレス発散になりますよ!まあさんに合った方法わかると良いですね!無事授かれる事をお祈りしてます😌✨

• 5月7日

こんにちは!
私も結婚2年目にもうすぐなり、今年27になりました!

タイミング法は何度かされていますか?
私の場合1年ちょっと自己流で妊活をし、1年以上たっても妊娠しなかったため、産婦人科でできる検査を一通りしました。夫婦共に以上はなく、原因不明と言われました。

卵管造影をし1周期目はだめで、次の周期にhgc5000の注射を打ち、一回のタイミングで妊娠しました。

逆にわたしは葉酸やルイボスティーなど挑戦しましたが、ストレスになり、途中で挫折しました。

考えすぎない方がいいとママリの皆様にアドバイスをいただきましたがそれはなかなか難しくて…

hgcの注射したときに先生からは2回タイミングを取るように言われましたが、1回しかとれず…また来月かなと若干諦めモードで、更に飲み会や、旅行でハードにスポーツをしていたら、まさか妊娠していたので、、軽い気分転換は大切だと感じました。

• まる

まる

ご妊娠おめでとうございます(*^^*)❤️
    タイミング法で1年ほどしています(>_<)
    卵管造影とストレス発散はやっぱり大切なんですね(>_<)!
    まだステップアップの方法がたくさんありそうなので希望が持てました!
    考えすぎないのは本当に難しいです。。というか私にはできる気がしません( i _ i )
    次は旅行に行って気分転換をする事を目標に頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます(>_<)

• 5月7日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    考えないなんて無理ですよね(●'艸`*)

妊活は長くなればなるほどストレスや不安との戦いになりますよね…数ヶ月前までわたしもそうでした…私は最悪だめなら犬飼おうって話までしました。

気分転換できるといいですね!
    可愛い赤ちゃん早く授かれるといいですね♥︎︎∗︎*゚

あまり、あれだめ、これしなきゃみたいにしなくていいと思います!

• 5月7日
kuu

私の場合は三年間ずっとできなかったのですが、卵管検査してホルモン注射とタイミング法で2ヶ月後にできました!!
卵管検査して3ヶ月が特にゴールデンタイムみたいなので、諦めずにがんばってください☆応援してます☆

• まる

まる

卵管検査はとても重要なのですね(>_<)もっと早くしたらよかったです(>_<)
    頑張ります(*^^*)ありがとうございます♡

• 5月8日