※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

40w6dの妊婦が、トイレで鮮やかな血を見つけ、おしるしと思っています。お腹は少し痛いが我慢できる程度。

40w6dです。
計画分娩のため、今日寝て起きたら午後から入院です。

最後の夜だなーと思って早めに布団に入って寝ていたらお腹が痛くなり、つい先ほどトイレに行ってきました。
そして普通にウ○チをして、トイレットペーパーで拭いたところ、わりと鮮やかな血がつきました。
オリモノに混ざった状態のようではなく、鮮やかめな血が薄まった感じの色でサラッとしていました。

これはもしかして、とうとうおしるしというものが私にも来たのでしょうか??

ちなみにお腹も少し痛い感じはありますが、耐えられないほどではありません><
表現するなら、ウ○チが出そうな時の痛みです!

コメント

はは

おしるしぽいですねー
胎動はありますか?

• ごまもっち

ごまもっち

時々キリッとした痛みとかウンチ出そうな痛みとかがありますが、胎動は今のところ落ち着いている感じです!
    というか、今まで予兆がなかったので私がハイになっていて胎動に気づいていない可能性もあります><

とりあえず陣痛アプリ立ち上げました!

• 5月7日
  • はは

はは

胎動が静かになったらそろそろですよー
    準備はしといてください

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

先ほど、わずかに胎動と思われる動きはありました(*´-`)
    痛みは全然耐えられる範囲内なので、間隔を計りつつ覚悟しておきます!

• 5月7日
  • はは

はは

あと少しで会えますね❤︎
    いっぱい深呼吸して酸素送りまくって下さい
    頑張ってー

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

少しずつ近づいてはきているってことですよね、きっと!
    リラックスして寝れそうな時には寝ておいて、冷静に頑張ります!!

• 5月7日
もじゃ

私も陣痛の始まりは、あ〜ウ○コしたいわぁ〜でした💦笑
おしるしもきてるみたいなので、きっとその腹痛は陣痛かと。痛みに波があるようでしたら、間隔はかってみてください!
ドキドキですね💕頑張ってください!

• ごまもっち

ごまもっち

ウンチしたいどころか、普通にウンチ出ました!(笑)
    なので、ああウンチかー と思って拭いてびっくりしたところです(*⁰▿⁰*)

痛みに波、あります…!
    でも耐えられる痛みなのでこれが噂の前駆陣痛ですかねー(*´-`)
    とりあえず間隔測ってみているところです!

• 5月7日
  • もじゃ

もじゃ

ウ○コ私も出ましたよ!笑
    むしろ今のうちに出せるもの出しておいた方がいいです!
    陣痛の痛みが強くなったらウ○コどころではなくなるし、いざ分娩中に出るのは避けたいだろうし 笑

波があるなら陣痛だと思います。私も最初は全然痛くないしこれなら余裕だわ〜って思ってました。が、数時間後にはキツくなってきます😅脅すわけではないですが😅💦
    まぁでも1番はリラックスすることだと思うので、とりあえず今は横になって寝れるなら寝ましょ♪

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

わかりました!
    出せる時に出しておきます!!(笑)
    そのほうが分娩中も好都合かもしれないですね(*´-`)

痛みは今はほんとに全然余裕です!
    余裕と感じているうちに休んでおくべきですね(*⁰▿⁰*)
    なんか突然のことでハイになりすぎているので、とりあえず落ち着きます(笑)

• 5月7日
  • もじゃ

もじゃ

わかります、私も夜中、軽い腹痛(陣痛)で目が覚めて、「なんか波があるな〜まぁ陣痛ではないと思うけど、とりあえず練習として間隔はかってみるかな〜……ん?結構綺麗に10分間隔だな。…もしかしてこれが陣痛ってやつですか!???」
    って気づいてからはドキドキワクワクして一睡もできませんでした 笑
    それからは、間隔はかっては、あ〜病院に電話しよーかな?まだいいかな??の繰り返し 笑
    ごまもっちさんは今何分間隔くらいなのかな??
    赤ちゃんもいよいよ外に出る準備中なんだなって思うと愛おしいですよね💕
    ごまもっちさんも赤ちゃんも頑張れ💕👍

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

間隔、ばらつきがあるので全然わかりません><
    06:11 ←カウント開始
    07:55
    07:40
    08:51
    みたいな感じです><

でも全然耐えられる痛みなんです( ´・ω・`)
    いてて!と思った時に 陣痛来たかも ボタンを押して、スッ…と引いた時に おさまったかも ボタンを押してる感じです。

私も、こんな軽い痛みで病院に電話なんて…でももしかして…と繰り返し思ってます!(笑)

予定日超過で焦っていましたが、赤ちゃんがついに始動してるのだと考えて頑張ります(*⁰▿⁰*)

• 5月7日
にゃんすけ♥︎

とりあえず
感覚測りましょう!

私の友達も
計画分娩の前日の夜
前駆から本陣痛に繋がったので
可能性大ですよ!

• ごまもっち

ごまもっち

わー!
    お友達さんと同じパターンですかねー(*´-`)

動けないほどではないのですが、キリッとした感じとか重い痛みがあるので、陣痛アプリで測ってみます!

• 5月7日
ミッチー

おしるしだと思いますよ~!
あと、私の陣痛の始まりは、なんかお腹下ってるっぽい~からでしたよ。
もう少しで赤ちゃんとご対面ですかね😊
頑張ってください!

• ごまもっち

ごまもっち

ついに私にもおしるしが…!!
    正直、痛みよりおしるしが来たかもしれないことの嬉しさがまだ大きい感じです(笑)
    →まだ全然耐えられる痛みです

もしかして妊娠していないのではとさえ思っていましたが、もうすぐですかねー!頑張ります!!

• 5月7日
りんご

私もそんな感じでした!
夜中にお腹が痛くなり目覚め、ウ◯チ出そうだなーと思ってトイレに行きました。そして少し出血があり、部屋に戻って少ししてまたトイレに行きたくなり、おさまったので部屋に戻って、、、まさかこれが陣痛?と思った矢先に破水しました!

• ごまもっち

ごまもっち

私もさっき寝ていて腹痛で目が覚めて、一度はスルーしたのですがもう一回波が来てトイレに行ってきました!

そして今、
    まさかこれが陣痛?
    のところです!

• 5月7日
  • りんご

りんご

私は予定日ぴったりに出産となったのですが、予兆がそれまで全く無く、予定日より遅れるんだろうなぁーと思っていたら産まれました(^o^)
    頑張ってくださいね!!!

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

予定日ぴったり、すごいですねー!(*⁰▿⁰*)
    私も全然予兆がなかったので、先程からの突然の出血とお腹の痛みにびっくりしています!

と同時に、
    この時間でもタクシーって来てくれるよね??
    破水してないからシャワー入っておいたほうがいいのかな…
    母を起こすほどなのかな、この状態…
    とりあえず耐えられないほどではないから眠ってみるか!
    などいろんな思いが巡ってます(笑)
    落ち着けって感じですね(笑)

• 5月7日
  • りんご

りんご

ドキドキですね!!
    私は、深夜1時頃に寝て、目覚めたのが早朝4時で、4時半には破水してました(^_^;)ほとんど寝れず、その4時間後に出産となり、午後から面会。。。全然休めませんでした(>_<)余裕がある時にしっかり身体を休めてくださいね☆

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

ハードですね><
    今は全然耐えられるので、眠くなってきたら寝てみます!
    目が覚めるほど痛みが出てきたらよっぽどですよね!それまでは冷静に寝てみたほうがいいですね(*´-`)

• 5月7日
  • りんご

りんご

その方がいいかもですね!体力勝負です!病院に着いてから本格的な陣痛となりましたが、痛くて寝られませんでした(>_<)きっと陣痛きたら目覚めると思います(^o^)

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

本物はさすがに目が覚めるんですね!
    寝れるうちがマシだと考えて寝てみます(*´-`)

• 5月7日
ちぃ

おしるしっぽいですね。
前駆かもしれないので痛みの
間隔を計ってみると
良いですよ👌💕
もうすぐで赤ちゃんに
会えますね!
頑張ってください

• ごまもっち

ごまもっち

おりものに混じってドロっと を、想像していたのでびっくりでした!
    ウンチしたい感じの痛みを中心に痛みの波が来ているので、間隔測り始めてみました(*´-`)

• 5月7日
もじゃ

おぉ、10分切ってますね!
ばらつきはあるけど、どれも10分切ってるならそろそろなのかなー??
不安なら一度病院に電話して相談してみるといいですよ!
優しく対応してくれるし、もう少し様子見てみて○分間隔になったらもう一度電話してね、とか色々教えてくれると思います😚

痛みより陣痛の間隔を見ててくださいね!痛みの強さはあまりあてにならないです 笑

• もじゃ

もじゃ

あれ、返信したつもりが、あたらしく投稿しちゃいました💦すいません💦

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

詳しくありがとうございます😊
    いざ寝てみようと思ったら眠りに入る前に痛みが来てなかなか眠れません><

痛みの強さはアテにならないんですね…!
    おさまるのもすごく早いので今は、あれ??って感じです。

これが本当の陣痛なのか分からないこと が不安です(笑)

• 5月7日
  • もじゃ

もじゃ

私も病院に着くまでは全然耐えられるくらいの痛みでした!が、病院着いて子宮口はかったら、8cm開いてました😅そこから痛みが一気に強くなってくる感じでしたよ。

痛みの継続時間は30秒〜1分くらいないですか?

陣痛なのかわからなくて電話するのもありだと思いますよ💡病院に聞くのが1番不安解消になると思います😚

• 5月7日
  • ごまもっち

ごまもっち

こんな感じです!
    途中、眠くて おさまったかも を押しそびれていますが…(笑)

• 5月7日
  • もじゃ

もじゃ

途中で寝てしまいました💦
    ごまもっちさん大丈夫かな??
    頑張ってくださいね!早く元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 5月7日
ごまもっち

深夜にもかかわらずご回答ありがとうございました!
痛いけど耐えられる の繰り返しであまり眠れないまま朝を迎えました。
出血がわりと多くなってきたので病院に電話したところ、どうせ今日入院だから ということで早めに行くことになりました(*´-`)