※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーたん
妊娠・出産

妊娠5w6dで胎嚢確認済み。胎芽はエコー写真で確認可能か不安。胎嚢19.8mmで胎芽の有無が気になる。主治医に聞きそびれてしまい、2週間後の健診まで不安。

いつもお世話になっております。
現在妊娠5w6dです。今日、産婦人科へ行きエコーで胎嚢を確認しました。心拍はまだはっきりしないということだったのですが…このエコー写真から胎芽は確認できますか?主治医に確認すればよかったのですが、思いの外あっさりと診察が終わってしまったので、色々と聞きそびれてしまい今モヤモヤしています。次の健診は2週間後です。
胎嚢が19.8mmなので週数的にもどうなのか…エコーの胎嚢の中にある白いモヤモヤっとしたものは胎芽なのか…わかる範囲でコメントいただけるとありがたいです。

コメント

LaLa

私もその頃、胎芽は確認できませんでしたよ!

• ミーたん

ミーたん

コメントありがとうございます!
    エコー写真付きで分かりやすいです!
    前回、9wで稽留流産しているので…色々と不安になってしまって…

• 5月6日
  • LaLa

LaLa

それは不安になりますよね(T^T)
    今はなるだけ、安静にしてリラックスして過ごされると気持ち的に楽になるかもしれませんね!
    ただ、安定期に入るまでは不安ですよね💦

• 5月6日
柊花🌼

退芽確認できたの10週くらいでした!(o^∀^o)