※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチに糸状の血便が出て心配です。同じ症状の経験がある方いますか?

ウンチに糸状の血便が2週間前に初めて出て、赤ちゃんにはよくあると聞いて様子を見ているんですがそれから3回くらい同じような血便が出ます。心配になって来ました💦おなじような症状だった方いますか?

コメント

ゆのん

こんばんは!
同じような症状はないですが、#8000にかけて相談してみた方がよいのでは…?と思いました💦
心配ですね、何事も無ければよいのですが…

血便てよくあるものなんでしょうか…?😰見て明らかな切れ痔とかではなくですか?
私も心配になります💦#8000とかで相談されたほうが安心できるかも知れませんよ😢

akiko_n

心配であれば、血便の付いたオムツを持って病院に行かれた方がいいと思います。何もなければ、それはそれで良かった〜ってなりますよ。
あと離乳食で赤い食べ物を食べたあととかではないですか?

sea

こんばんは!私も血便悩まされました!1日に3回出た時はさすがに#8000しました。様子みていい血便か見てもった方がいいですって言われても救急で行きました!血便のオムツ持って。その後調べた結果腸重積でもないし、粘膜傷付いてたかなー?鼻血みたいなもんでしょう。って。かなり不安でしたが今血便する事もなくなり、元気です😌何にもありませんように。

匿名希望

お腹も下してますか?
うちの子も出たことがありおむつ持って小児科に行きました。
検査してもらったら特に異常はなく、下痢してるので腸の壁についてる綿膜?が刺激されて血が出てるっとのことでしたよ。ゼリー状の透明のものも一緒に出てました‼
整腸剤を処方してもらったら1週間ほどでよくなったと思います。
心配なので1度病院行かれた方がいいですよ

みむら

先週同じような血便がでて受診してきました。
以前も血便が出たことがあり、そのときは検査をして黄色ブドウ球菌がでたのでお薬を処方してもらいました。
原因としては
・母乳を飲むことで腸が活発に動くことによる出血(これがよくあると言われているみたいですね)
・ウイルス、バイ菌によるもの
・腸重積症(危険なため救急にかかる必要あり)

お医者さんも一見で原因は特定できないとのことでしたが、血便はやはり病院にかかったほうがいいと思います。
何事もないならそれはそれで安心できます(о´∀`о)