※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

風呂上がりの服装や寝かせ方について相談です。皆さんは風呂上がりすぐに服を着せますか?今夜は何着て寝かせていますか?昨日の体温が低かった経験もあります。

ここ数日暑いですね!!
さっきお風呂に入れて、寝かせ始まったのですが、

風呂上がり暑い…
ちなみに栃木県県央に住んでいるのですが、まだエアコンはつけていません。窓を何箇所か開けて…
室温は23.5度 湿度56% です

ユニクロの半袖メッシュボディ
パイル地(割と薄め)の長袖ツーウェイオール
を着せているのですが…

風呂上がりすぐ二枚着せるのは暑そうなので、保湿してしばらく半袖メッシュで転がしておきました。寝室に連れて来る直前に長袖着せました。

皆さんは風呂上がりすぐに全部着せますか??
今夜は何着せて何かけて寝かせていますか?
寝室やリビングの湿度、温度などもあわせておしえて下さい。



ちなみに昨日
半袖メッシュボディ
半袖コンビ肌着
の二枚(変な組み合わせですが、暑かったのでこれでいいかなと思って…)で寝かせて、ガーゼのおくるみを四つ折りにしたものをかけて寝かせたら朝体温が36.3度で😱寒かってのか!!と反省しました…😱
機嫌よく起きて機嫌よく独り言言ってキャッキャ笑ってて起こされたんですが、体温が低かったって事は寒かったんですよね…
大人もタオルケットだけで朝まで快適だったのですが…😭

コメント

クララ

私は栃木県南に住んでいます。暑いですよね!!昨日は窓を開けてノースリーブのメッシュボディに長袖パジャマ(薄め)を着せましたが、これだと暑かったようで、汗をかいていました。今日は同じ肌着に、パジャマの上を半袖にしてみました。でも今度はちょっと寒い気がして…んー、難しい!

服は風呂上がりに全部着させています。
今夜は上記の通りです。
湿度温度はわかりません(^^;

  • すうす

    すうす

    お近くの方ですね!
    暑いですよね!!
    自分だと汗かこうがなんだろうが気にしないけど、赤ちゃんが汗かいてるとドキってしちゃいます😅難しいですね
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月6日
ゆりママ

神奈川にすんでます
私は今は半袖のボディ肌着に長袖のカバオール着せてます
薄手の毛布かけてるんですが蹴るので毛布はかけてないです

それで汗は1回も出てないです

  • ゆりママ

    ゆりママ

    お風呂上がりに着せてます
    湿度と気温はわからないです
    ごめんなさい

    • 5月6日
  • すうす

    すうす

    かけ布団なしだからちょうどいいんでしょうかね✨神奈川じゃ、栃木よりあったかいですもんね。長袖でも、かけるものを減らして…と言う感じですね✨ご回答ありがとうございます😊

    • 5月6日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    暑いですよー(´`:)
    窓あけて寝てます
    お腹を出さないようにして掛け布団なしでやってみるのはどうでしょうか?

    • 5月6日
  • すうす

    すうす

    そうですね!
    腹周りはしっかりカバーして、掛け布団考えて見ます!!

    • 5月6日
●ちゃんちゃん●

栃木県県央住みです♪

綿の半袖ボディに薄手の長袖ロンパスで寝かせています((∩^Д^∩))
うちも、お風呂上がりは暑いかなーと思って
半袖ボディで全身に乳液ぬりぬりして、
耳と鼻を綿棒くりくりーってしてから
ロンパス着させてます★
我が家(マンション)の室温は
22℃設定でエアコン稼働させてます(暖房になってます←)
湿度は60%前後です^_^
布団は普通のベビー布団掛けてますが、、
朝には跡形もなくベッドの端にありますねw

  • すうす

    すうす

    やっぱりすぐ着せるのは暑そうですよね😅

    エアコンは一日中稼働していますか?
    お布団うちもそろそろはねのけ始まりました😅

    • 5月10日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    エアコンはつけたり消したりだと
    電気代かかるので、つけっぱです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    わんこもいるので、ほんと24時間稼働してますねw

    • 5月10日
  • すうす

    すうす

    なるほどです!
    わんちゃんいるとエアコン必要ですね!!

    • 5月11日
夏嫌い

栃木県南部住みです!

前あきの半袖肌着に
半袖のカバーオールです!
お風呂上がりは肌着だけで過ごして
1時間くらいしたらカバーオール着せてます!
寝る時はクーラー30分
24度でつけて
タオルケットを半分に折ってかけて寝てます!

  • すうす

    すうす

    やっぱりすぐ着せるのは暑い気がしますよね😅詳しくありがとうございました😊

    • 5月10日