※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

夜は眠れず、昼間は寝れるけど予定がある。旦那は遅く帰ってもすぐ眠る。苦しい。

♪ヒトリゴト♪

後期に入り眠りが浅く、寝た~😍
っと思えた日が無い。
今も深夜の3時前なのに眠れない。
なのに昼間は昼寝ができる。でも昼間は予定あったりで寝れない予定のときもある。
夜になると寝れない眠りが浅いから少しの音で目が覚める。息苦しい。食べたものがあがってきて酸っぱいのがあがってきて辛い。胎動もあって体勢がすぐしんどくなって寝返りばかっり。
仕方ないとは分かっても遊んで夜遅く帰って来た旦那の方が横で先に眠っている。
背中さすってくれたけど寝落ちしてしまった。
いーよな男は。しょせん他人事。しんどい。寝たい。苦しい。

コメント

まい☆まい

後期つわり辛いですよね。
胃があつくて眠れませんでした。
そして、睡眠不足はそのまま今も続いてます…笑
それでも赤ちゃんはとても可愛いです!
もうすぐ会えますね!!

• あ

友達からも後期は後期で辛いで~と言われてましたが何だかその意味が分かってきてしまいました~
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですがしょせん男は。と思うのと眠れてない睡眠不足でかイライラしてしまいますね(笑)

• 5月6日
ゆいまま

ひとりごとへお返事しちゃいますね😁
こんな時間なのにすみません。

私も後期になり産休に入ってから夜に全く寝れなくなりました💧
ツラいです。。
喉元に胃の中の物が戻ってくる感じとか、息苦しさも、寝返りも胎動もほんとよくわかります!
どうして朝方や昼間はあんなに眠いのに、夜になると眠れないんでしょうね😔
最近赤ちゃんが少しずつ下がってきたからか、胎動に刺激されてトイレに行きまくりです。

出産も育児も大変なのは覚悟の上ですが、早くこの寝苦しさからも解放されたいですね😢

• あ

お返事ありがとうございます(T-T)💨
    結構、お昼もうろうろして体は疲れているし目元も眠くて眠くて寝れそうなのに眠れませんねぇ。。。
    自分だけじゃないんだと思うと頑張れそうです~😰💦

• 5月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

わぁーもうすごいわかります!
    けっこう散歩したり昼寝ガマンしても寝付けないこと多いです😵
    パートナーは連休中好き勝手して休みを満喫してるのもイライラするし、イライラしてる自分にも疲れちゃうなぁって思います😫
    貴重なマタニティライフとは言いますが、思い返すとこまでこないと長い時間ですよね。

• 5月6日
  • あ

予定日すごくもぉすぐなんですねっ❤楽しみと不安ですよね!!
    味方は赤ちゃんだけだわ~なんて思えて胎動にナデナデしています、(笑)
    本当にイライラにも疲れます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように😍❤頑張ってくださいね~🎵

• 5月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

味方は赤ちゃんだけ!のコメントにめっちゃ共感です😍
    ここまでどんなしんどいときも一緒に寄り添っていてくれた赤ちゃんと、出産のときも産まれてきてくれたあとも、ずっと一緒にがんばっていこうと思います!!
    ゆんさんも、可愛くて仕方ない元気な赤ちゃんのママになってくださいね❤
    応援してますっ✨

• 5月6日
すう

わかります!私もそうでした。寝れない自分にもイライラ。背中さすってくれるけど、寝落ちしてしまう旦那にもイライラ。こっちの気持ち分かってほしいですよねー!私もどうしようもできず布団でもがいてましたよー(>_<)

• あ

分かっていただいてありがとうございます(T-T)どの体勢でも何か気になって寝るまでになん十回と体勢を変えます!だから余計眠れなくて...。もぉ隣にいるのが余計気になるのでこたつ布団に移動してきてます(笑)

• 5月6日
☆マリリン☆

私も眠れませ〜〜ん(T-T)
今日は足がだるくて横になってても全然眠れる気配ないです。。
お互い辛いですね。。。

• あ

寝たいのに寝れないの辛いですよね。。
    体も心配なりますよねぇ~😰😰😰

• 5月6日
あおとん♪

だんだん出産が近づくに連れて、身体がそうなっていくみたいです。
赤ちゃん産まれてから、2.3時間起きに授乳とかなので>_<
だから、今はお昼とか寝れる時にしっかり寝る方がいいですよ♡

2人目妊娠中ですが、もっと寝れません(;_;)
眠りが浅い上に頻尿ですし、上の子は毎日6時7時には起きます。。
子供はお昼寝しますが、その間に家事をするので寝れません(笑)

男なんてほんと、しょせん他人事ですよ>_<
毎日のんびりしてると思われてる💦
こっちは休みなく育児に家事に、それにお腹で命を育ててるのに!!!って思っちゃいます☆

だから母親って強くなるんでしょうね♪

• あ

お返事が遅くなってごめんなさい🙇💦💦
    私なんてまだ今は自分の事だけですが上にお子さんいたらもっともっと大変でしょうね😰💦尊敬します🍀
    本当に母は体もすごく変化するのに男はずーーーっと一緒ですもんね(笑)!母は強い❤その通りだと思います!

• 5月7日