※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

7か月の子供がうつぶせ寝を始めたので心配です。夜の対策について教えてください。

7か月の子供が、うつぶせ寝をしだしました😨😨😨

皆さん夜どうしてますか?
気づいたらうつぶせ寝とか怖すぎます!
今日寝れないかも😭💦

対策とかおしえてください!

コメント

のんちらんまる

寝返り防止クッションはダメですか?
うちは寝返り防止クッションとタオルをまるめて固定してました。
成長するにつれてうつぶせでも顔だけ横にして寝るようになりましたよ

ai

一緒に寝ているのですか?気づいた時に戻すぐらいでした。

• ひなひな

ひなひな

一緒に寝ています。
    壁際に子供なんですが、壁とキツキツに寝たほうがいいですかね?

• 5月5日
りん

自分で寝返り出来るのなら大丈夫だと思いますよ〜‼︎
うちの子も普通にしてましたし,今もしてますけど直しませんよ(^_^;)
自分で顔の向きも変えてるみたいですしね。
けど,寝返り仕立てで寝返り返りが出来なかった時には戻れなくて夜中に泣き出していたので寝返り返りが出来るまでは簡易寝返り防止を置いて阻止してましたけどね〜(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
たぶん寝返り始めたらうつ伏せになるなという方が難しいかもしれません(^_^;)
赤ちゃんはうつ伏せが好きみたいですし,その方がよく眠れるみたいですよ(^_^)

翔洸ママ

うちはいつもうつ伏せで寝てます。最初の頃は固定したりしてたけど、今は好きなようにさせて、仰向けにしても起きないだろうなっていうタイミングで仰向けにしてます。でも本人はうつ伏せが落ち着くみたいで元どおりになってしまいますが(^。^;)寝づらくなったら顔を横にしたりしているのであまり気にしなくなりました

canaria

うちは、うつ伏せのが好きみたいで、良く寝てます😂一応気づいたら直したりしますが、またなるので😓でも自分で息出来るよう寝てますね😂長男も次男も寝方は一緒です😂

Y♡Hママ

うちの子もある時からうつ伏せでしか、寝なくなりました(^^;)くっついて寝る方が危ない気が、あとクッションや丸めたタオルなども。
戻しても、戻してもなるので、そのままです!心配ですが自分の体力(眠気)がもちません!
今ではご覧の状態で、お昼寝や夜寝はこんな感じです(笑)

💕💕💕

私は、シングルベッドで一緒に寝てます!
子供が寝ている左右には、壁と私が居るので、あまり寝返りできないと言うか…
横寝は、するんですけど
うつ伏せでは、寝れない用に寝かしてます🙌