※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

おならが臭い悩んでいます。便秘薬ではないですよね?何をしたら治りますか?妊婦で同じ悩みの方いますか?

おならの事で相談です。
もう一ヶ月以上悩んでます。長くても2日以内には便はちゃんと出ていますがおならが超臭いです。ひどい時は1分に1回程度出て旦那にクサっ!って言われるし、私自身も臭いって思います。この場合便秘薬ではないですよね?何をしたら治りますか?妊婦でおならが出て悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

スワリン

悪玉菌が沢山いると臭くなるらしいです。

まず食生活を見直したほうがいいですよ😄私は便秘が酷かったのですが(3週間以上もザラでした笑)授乳のために和食にしてヨーグルトとバナナと納豆を毎日食べるようにしたら毎日快便になりました!
おならは出なくなりましたよ😄

妊娠中は特におならが出やすいので仕方ないですよね😢💦

なおじろー

わたしもそんな時期ありました!
ビックリするくらいクサっ!!ってなってました😱
特に便秘でもないのですが、便秘に良いようなものを積極的に食べたりしたらいつのまにか治りました😊
あと、びわ茶というお茶があるのですが、それを毎日飲んでるのも良かったのかもです😊
ちょっと高いのですが、おいしいし、美白効果もあり、色白の子が産まれるという迷信(?)もあるみたいです😊

• さきやん

さきやん

お返事ありがとうございます。びわ茶聞いた事はありましまが、そんな効果あるんですね!調べてみます( ^ω^ )

• 5月5日