※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、外出が制限されて困っています。チャイルドシートで寝る方法についてアドバイスをお願いします。

明日で生後3ヶ月です!チャイルドシート嫌いになってしまったようで。。
まだ小さい時はしばらく走ると寝てくれたんですが、今ではチャイルドシートに乗せた時点で泣いたり、しばらく走ると泣き出すので、病院、スーパー、実家くらいしかお出かけが出来ません😭
赤ちゃんはチャイルドシートに乗せると寝るってよく聞くけど、全然ダメです💦

何かいい方法はありますか?アドバイスお願いします!!

コメント

ぽぽ

チャイルドシートはまだフラットなベット状態にしてますか?
3ヶ月くらいで嫌がり出したので少し起こして角度つけてあげたら、周りが見えるようになって楽しいのか大人しくなりました!
あとは、3ヶ月くらいからオモチャをつけ始めて遊ばせてました!

• ちょこん

ちょこん

エールベベのクルット4iを使ってるんですが、1番倒した状態です!ベット状態?なのかな?
    オモチャつけてみます!

• 5月5日
みり

好きになったり嫌いになったりしてました。うちの子は今は好きな時期。

• ちょこん

ちょこん

コロコロ変わるんですね😳

• 5月5日
るーママ

うちは車のアシストグリップにキーホルダーをつけているのですが、車が動くと揺れるのでそれをジーっと見ています。
機嫌が悪いと車が止まるたびに泣き出しますが、、、😥

• ちょこん

ちょこん

そう!車止まるたびに泣き出しますよね💦
    何かユラユラ揺れるものがあるとよさそうですね!

• 5月5日
ayk

泣き叫ばれると焦ったりして運転に集中できないので、ビニールのガサガサ音やテレビの砂嵐の音が出るアプリを入れて、ギャン泣きになったらそれを聞かせて落ち着かせてます!
今のところそれでかなり泣き止んでくれるので、なかなか寝付かないときとかにも使ってます♡

• ちょこん

ちょこん

そうなんですよー!泣き出すと、どうしよ?引き返そうかなとか焦ります💦
    音のアプリ入れてあるので試してみます!

• 5月5日

もう車の中も暑いのでチャイルドシートが熱い…とかでしょうか!
あとは楽しそうな声かけをしてみるとか💡また泣くんだろうなーってどんよりした気持ちで乗せるんじゃなくて、お出かけ楽しいねーって楽しそうに声かけながら乗せてあげるのはどうでしょう😊

• ちょこん

ちょこん

車暑いです!暑さ対策どんな事されてますか?
    たくさん話しかけてるんですが、「大丈夫だよ!」ばっかですね😂楽しいねーって話しかけてみます!!

• 5月5日

退会ユーザー

赤ちゃんの乗る窓の方にサンシェードしたり、駐車時はフロントガラスにサンシェードしておいたり💡あとは保冷剤を入れれるシートがあるのでそれをつけたりですね!どうしても背中に熱がこもったり最初は後ろまで冷房がいきにくいので厚着をさせない、冷房で冷えてきたらガーゼのおくるみなどかけるもので調整してました😊

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

チャイルドシートにサンシェード?日除けがついてるのでそれは日が入らないくらいまで下ろしてるんですが、窓用のサンシェードは持ってないです💦

さっき10時前〜13時までお出かけしてみたんですが、背中に保冷剤を入れたやつを敷いて、チャイルドシートのサンシェードの所に車の振動で音が鳴るオモチャをつけてあげたら、なんとか持ちこたえて寝てくれたりもしました😆

• 5月5日

退会ユーザー

チャイルドシートの日除けだと赤ちゃんは周り見えなくて不安かもしれませんね💧いずれそのシェードは嫌がると思うので、窓用のをつけてチャイルドシートについてる日除けは開けてあげると良いかもです😊
    サンシェードで熱がこもり暑かったのもあるかもしれませんね!サンシェードを開けてオモチャをつけたなら暗いのが嫌だったかもしれません!とりあえず少し解決して良かったですね♪♪

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

それ思いました!暗くて怖いのかな?って💦大人の私達からしたら、日除けいいじゃんって思って日除け付きを買ったんですけど、赤ちゃんからしたら不安材料の1つになってるカモです💦

いろいろ試しながら、お出かけが楽しくなるような雰囲気や環境作ってきたいです!

• 5月5日