※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お子さんが吐き気や吐くことが多いです。外食後に吐き気があり、寝たい時にどうすればいいか悩んでいます。吐き気止めは持っていません。何か対処法があるでしょうか?

よく吐くお子さんいますか?
うちの子は、アレルギーとかではなくて脂っこい物食べたり、デミグラスソースとか濃い物だと気持ち悪くなることが多いです(。>д<)今日も久々に外食して、お子様ランチを頼んだんですが、エビフライとカツが入っててそれでなのか一時間程前から気持ち悪いと二回吐きました・・・(;´Д`)今もバケツ抱えて横なってますが、吐き気あっても寝たいときって、どうしてあげたらいいんでしょうか?何かできることありますか?座らせて寝かせた方がいいとかあるんでしょうか?吐き気止めは持ってないです。よく分かりませんが、うがいさせて水を一口だけ飲ませて、氷枕してますが、これでいいのか(;_;)

コメント

ねこ

↑六歳の子供の事です

うちはよく吐いてましたが
今はそんな事ありませんね。
ただすぐ腹痛をおこしトイレ直行です。
基本外食はうどんを好み
マック行っても全部食べたことありません😣
朝は吐き気がするから食べれないともいいます😣💦

• ねこ

ねこ

そうなんですね(。>д<)うちも、よく腹痛起こす+外のトイレ嫌がるので大変です(;_;)本人が一番辛いんですが、汚されたりするとイラっとしてしまって、、、汚いって思うのも最低なんですが、それ見て私も吐いてしまうので辛いです・・・(;´Д`)

• 5月5日

心配ですね、今はどうですか?
横向きで寝て、すぐ側にビニール袋スタンバイさせて寝てました。吐くなら脱水が心配なので飲めなくてもうがいはしてました。
私も小さい頃、油物はダメでした!アレルギーはなく、特に給食で出る揚げパンはもう一口食べただけで顔真っ青になるし吐くしで、担任の先生が掛け合ってくれて小学校から中学まで、揚げ物無しにしてくれました。
お子さん毎回ですか?毎回なら外食はせめて洋食お子様ランチじゃなくて、うどんとかのお子様セットとかがあるところに連れて行ってあげてください💦

• ねこ

ねこ

下にコメントしてしまいました(。>д<)

• 5月5日
ねこ

今もまだ吐いてます(ノ_<。)夜中からなので結構続いてます(;_;)
そうなんですね!うちは、まだ"脂っこい物もしかして吐く?"程度で確信はありませんでした。家でも何となく、揚げ物全然与えてなくて、外食でもあげてなかったんですが、本人が珍しく食べたい!って言うので大丈夫かなって思いながら食べさせたら、やっぱりダメでした(。>д<)4月に小学生になったので、毎日給食で色々出てくるので、食べたいなら食べさせようかなっていう思いもあって(゜ロ゜;
本人が一番辛いんですが、夜中から一時間おきに吐いてるので、私も疲れてきました(。>д<)早くなおると良いんですが(ノ_<。)

しほんぬ

私自身がよく吐く子供でした😢
外出時はエチケット袋を常に持つようにして、寝るときは枕元付近の布団の上にゴミ袋を敷いて洗面器とビニールをセットしてもらってました( ´・ω・`)吐いた時はうがいをしてました。
給食は担任の先生が古ーーい先生で出されたものは全部食べなさい!主義の人だったので給食の後は結構トイレで吐いてました😢

10歳過ぎてからだんだん吐かなくなってきて今では全然平気です☺️!