※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a.u
子育て・グッズ

娘が車の中でミルクを飲んだ後、眠くてグズグズしているのでお風呂に入れたい。お風呂後に白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘がいます!

基本お風呂入れてミルク飲ませたらすぐ寝るのですが、
今日は出かけていて、いつものお風呂の時間に間に合わず😭
車の中でミルクをあげてしまいました💦

まだ1時間もたってないのですが、眠くてグズグズしている為
お風呂に入れたくて...

お風呂の後、白湯を飲ませれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

yuria

白湯でもいいかもしれませんが今の時期ですと麦茶でもいいかもしれません(^^)!
大人のを薄めて飲ましたり赤ちゃん用のもありますよ\( ˆ ˆ )/

• m.a.u

m.a.u

お返事ありがとうございます😭!
    飲みたいだけ飲ませてあげた方がいいでしょうか?💦

• 5月4日
  • yuria

yuria

うちは飲みたいだけスプーンであげてます(^^)
    そこまでガブガブ飲む訳ではないので大丈夫かなーと思います!

• 5月4日
ねこりんりん

ミルクでもいいんじゃないですか?
さすがに1時間以内とかはなかったですけど、2時間とかでミルクあげちゃってたんでそんなに気にしなくても( ^ω^ )

• m.a.u

m.a.u

ミルクの方が寝てくれるのであげたいのですが、3時間は空けるようにと入院中言われたので、あまり良くないのかと🙈
    でもよく考えたら、毎日そーする訳ではありませんし、今日だけってことでいいかもですね👍✨

• 5月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

入院中確かに言われますね( ^ω^ )
    うちは一回でたくさん飲めないタイプで、でもお腹は空いちゃうから2時間とか2時間半とかであげることが多かったのであまり気にならないのですがm(._.)m
    今日だけって思えばママのあげたい方あげても良いと思いますよd(^_^o)

• 5月4日
ぴーちゃん

眠くてぐずってるなら、お風呂はさっと洗い流す程度で終わらせて、白湯少し飲ませたら寝かせてはどうですか?
うちは上の子の世話してる間に寝落ちして、飲まずに寝ることもあります😅
まだ暑い時期じゃないし、長く浸かってる訳じゃないので水分が足りないってこともないかなぁと…
真夏とかなら起こして飲ませますが