※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊娠中で楽しみがなく、生活の変化に我慢している女性の気持ちについて相談しています。

なにか楽しい事ないかなーって落ち込んでます😭
妊娠してから、遊びに行ってないし収入ないから贅沢してない。
でも旦那は社会人のスポーツやってて練習、試合、飲み会で付き合いがあるのは理解してるけど、私はちっとも楽しくない。
心の余裕がないなーって思います(._.)
赤ちゃんできて嬉しいけど、いままでと生活が変わって我慢してるのは私だけって思っちゃいます💦
こんな性格じゃなかったのになー。。
子供産まれてお母さんはいつも後回しって覚悟はしてるけど、たまには息抜きしたくなるだろうな。

っていう書き込みでした(笑)
同じように思う方いますか?

コメント

エミリ

わたしも全く同じです😂
そんなに甘くないって思ってたんですけど
自分が想像してたよりもはるかに
きつくてなんでわたしだけ😔って
今も思っちゃってます😂

息抜き大事ですよね😂

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    最初は気張ってたからなんとも思ってなかったけど、これが続くと不満も出てきますよね😭
    安定期入るまで、つわりが終わるまでは、外出控えてて息抜きがなかなかできないです。。
    私だって好きなもの食べたいし、夜遅くまで居酒屋行ったりしたーい!!

    • 5月4日
きらきら☆

分かりますよー。
私の旦那も今、社会人スポーツの試合行ってます。
でも1人目産まれてからは飲み会は行かずに帰ってきてくれるようになりました。
私も同じようにやっていたので、旦那だけスポーツ出来るのは羨ましいです。
ですが、同じようにやってたからこそ完全に止めさせるのは可哀想かなと思うので、行くこと自体は我慢です😅
でも付き合いと言っても飲み会は毎回行く必要無いですし、帰ってきてほしいとお願いしても良いと思います。
二人の子供なんですからねー💦
産まれてからだってお母さんは息抜きはしたほうがいいですよ!
今より産まれてからの方がはるかに大変なので、今のうちからやってほしいことや守ってほしいことは約束しておくほうがいいですよ。

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    優しい旦那さんですね✨
    妊婦さんになったら1人にさせたくないって前言ってたくせに、お腹大きくないしつわり軽い方だし赤ちゃん産まれたわけじゃないからか?って思います✋
    でも付き合い悪くはなってほしくないですよねー。
    こうして欲しいって思ったらちゃんと言うようにします(o^^o)

    • 5月4日
あゆ

私も同じです。
妊娠初期は切迫流産。
今は切迫早産ぎみで晴れていてもどこも行けない。
妊娠初期は夫にあなたは色々行けていいよねー。と愚痴ってました。
今は妊婦もあと数ヶ月。無事産まれてくれたら、食べたいもの食べて行きたい所に連れて行ってもらってと産後の楽しみを想像してます。

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    自分ができない事してると羨ましい通り越してムカつく時あります(笑)
    産後1〜2ヶ月は特に家事とか頑張ってほしいですね😊🎵
    産まれたら食べたいもの食べましょう💓
    私もすでにそれが楽しみです!!

    • 5月4日
chi-ha

私も同じでしたよ。
ずっと赤ちゃん欲しくてようやく妊娠しましたが、いろいろ制限されて我慢してるのは女の人だけ。
わととさんと一緒でウチも旦那は社会人スポーツやってて、しょっちゅう練習や試合、飲み会やってました。
ドライブ行くだけでも気分転換なりますよ😊
私は海が大好きなので海行って波の音聞くだけでもかなり癒されました☺️

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    同じ環境ですね💦
    我慢してるってちょっと思い始めたらそう思っちゃいますよね!
    気分転換いいですね😆💕
    身近でできる事探してみます🎵

    • 5月4日
みーみ

私も同じように自分ばっかり
我慢してるって思ってました(笑)
いまもだけど(笑)
もともとお酒も飲んでたのに
妊娠してから今までずっと我慢してるけど
旦那目の前で飲むし。。(笑)
飲み行って帰ってこないとかもあるし。。
余裕ないなーって思うけど
我慢してるのも事実だから、
友達とランチ行ったり買い物したり
してみたらどうですか?💓

私はこれくらい許してねーって言って
ランチ行ったりお金使わないように
子供がいるママ友の家行ったり
しょっちゅうして
いろんな話聞いて勉強してました(笑)

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    私だって好きな事したいって思いますよね!
    引っ越してから友達と会うのは電車で1時間くらいかかるし、まだ安定期前で言ってないから連絡取ってないんです😱
    来月母親学級あるので、近所で友達作りたいと思います(*^^*)

    • 5月4日
  • みーみ

    みーみ

    わかりますー。
    私も安定期前友達にも伝えてなくて。
    ほんとに数名でした!!

    我慢のピークだったり情緒不安定で
    よく旦那にいいよね〜って
    言ってしまったり、
    浮気されてたらーとか無駄に考えて
    すごい落ち込んだり
    今思うとめんどくさい女に
    なってました(笑)

    • 5月4日
  • わ

    安定期前に報告するのって勇気いりますよね(;o;)
    情緒不安定になりますよ!!
    正社員の時に休みなくて狂った時よりはマシですが(笑)
    他人から見てめんどくさい女って嫌いなのに同じような事してると今度は自分が嫌いになって負の連鎖です😂
    でも強がるよりはいいかなってそこはポジティブに!(笑)

    • 5月4日
ブルマ

このGWで毎日退屈だなーと感じてます(´・ω・`)
ただ今だけ。産まれたら自分の時間がないって言うので我慢なんですかね(´・ω・`)
暇すぎて今日からメルカリ始めてお小遣い稼ぎします😂

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    ですよね。。
    GWの半分はスポーツの練習試合飲み会と会社の人との付き合いで、私はお留守番です💦
    たくさん寝てはいますが、起きてる時が退屈でしょうがないですよね😭
    メルカリで断捨離もできるし、お金も入るしいいですよね💓

    • 5月4日