※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後6日の娘は常に寝ており、おっぱいとおむつの時だけ泣きます。片乳だけで寝ているが、3時間後にもぞもぞ動き出し、反対乳をあたえている。吸う時間は長短あり。片乳でも大丈夫でしょうか?

生後6日の娘ですが、1日を通して常に寝てます😪泣くのもおっぱいとおむつの時だけです。とても楽なんですが、上の子が常に泣いてて常におっぱいだった気がするので違いすぎて不安です😔おしっこもうんちもちゃんとたくさん出てるので、おっぱいは足りてると思うんですが、いつも片乳だけで寝てしまい、その後3時間後ぐらいにもぞもぞ動き出すので、そこで反対乳をあたえます!の、繰り返しです🙁片乳だけでも大丈夫なんでしょうか😓?しかも吸ってる時間も長い時は30分ぐらいで、短いと5分とかで寝てます💔

コメント

@@@

うち2人目が女の子で本当よく寝る子で
生きてるか確認するくらい寝る子でしたよ😉
今の3人目の男の子は、たっぷり寝てくれませんよ〜😭
赤ちゃんにも個人差あるからおしっこもうんちも出てたら大丈夫と思いますよ♡

なぎ

うちも2人目は女の子ですか、まあ〜〜泣かない^^;
2ヶ月くらいから、夜も寝たら朝まで起きないですし、おっぱいも気分屋です笑
新生児の時は途中で力尽きて寝てしまうことが何度もあり、やはり同じように心配しましたが、4ヶ月検診でも問題ありませんでした。
その子のペースがありますし、私は我が子に合わせることにしました。

そうママすけ2

うちも下の子が新生児~ホント良く寝る子で夜中の授乳も1ヶ月で無くなるくらいでした。昼間も乳をやれば3、4時間寝てました。ぶっ続けで10時間くらい寝たり…☺
ところがどっこい!5ヶ月入ってから急に2、3時間置きに夜起きるようになり現在進行形です(>_<)昼間もグズるようになりました😱⤵