※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

新米ママが1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについて心配。母乳を飲んだ後によく吐いているが、量は少ない。40日以上経っているが、吐き戻しはいつまで続くか不安。他のお子さんはこの時期どうだったか。

生後1ケ月の新米ママです😋最近ミルクや母乳を飲んだ後30分後ぐらいによく戻してしまいます💦特に母乳の時に戻してる気がします💦味が美味しくないのかな…😭戻す量はそんなに多くないです!よく産まれたては吐き戻しがあると聞くのですが、産まれて40日過ぎてるので心配です…みなさんのお子さんはこれぐらいの時期はいかがでしたか?

コメント

ゆき

うちは吐き戻し多い子でした!今は7カ月になりましたが、寝返りができるやうになって、うつ伏せになるとよく吐いてます😅
あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ!

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうなんですね😭安心しました✨産まれてすぐは全然吐いたりしなかったので心配になってしまって💦ありがとうございました(^-^)

• 5月4日
まめこ

よく吐いてましたよ!2ヶ月まではほぼ毎回吐いてて、鼻からも出てました。
3ヶ月以降は頻度は減りましたが、今でも3.4回は吐き戻してます💧寝返りするようになってからは尚更です。体重増えていれば問題ないですよ。よく飲めてるんだなーと思ってました!
うちはそんなに飲んでなくても吐きますけどね(^^;;
ちなみにやはりミルクの方が吐き戻しは少ないです。母乳だけの時は溢乳はけっこうありますが、ミルクの場合はなく、飲みすぎた時に多量にはくぐらいです😳濃いからですかね?

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

鼻からもですか!?😨ビックリです💦
    3ケ月以降でもまだまだ吐き戻しあるんですね😭
    産まれてすぐに、よく吐き戻しあると聞いてたのに全然なくて今頃になってよく吐くようになったので心配しました💦やっぱりミルクの方が吐くの少ないのですね!母乳で吐かれたら味がマズイのかな💦と思ってしまい…
    ありがとうございました(^-^)安心しました✨

• 5月4日

うちも吐きまくってましたし、いまだに吐いてますᐠ( ᐛ )ᐟ
同じく母乳の方が吐いてました(笑)
なので私も母乳に自信が持てなかったんですが「美味しくない母乳はないよ、大丈夫!」って助産師さんに励まされました☺️
母乳のが哺乳瓶より飲むのがちょっと難しいみたいだし、心配ないですよ〜✨

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

やっぱり母乳の方が吐くんですね😭💦
    美味しくない母乳はないって言う言葉、励まされます😭✨✨ダメな事なんですが、甘い物が好きでチョコとか食べてるので、それ原因かなって思ったりもして…😥
    哺乳瓶より確かに飲むのも難しそうですね💦
    安心しました😊ありがとうございました♡

• 5月4日
ゆきんき

ウチの子も吐き戻し多いです!
4ヶ月検診で助産師さんに相談し、授乳を見てもらったのですが、飲み方が空気をたくさん飲み込んでて、そのせいで母乳が泡立ってしまって吐き戻しが多いかもと言われました😅授乳の時、チュッチュッと大きい音がします😅

助産師さんによると、もうその飲み方で慣れてるし、月齢が進むにつれ治まってくる(実際少しずつマシになってます)から心配ないよーって言われました😅
普段と違う吐き戻し方とかは注意してねーとは言われました!

参考になってるか分かりませんが、とても心配でしたら、助産師さんとか検診の時とか相談してみると安心出来ますよ😊

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

確かに!!!授乳の時最近チュッチュッ音立てて飲んでます😭💦空気をたくさん飲んでしまってるんですね😨なるほど✨
    月齢が進むにつれ治まるなら、安心です😊
    少し様子見てまだ気になるようなら母乳外来行って来ます!予約すぐとれないもので…
    安心しました😉ありがとうございました♡

• 5月4日