※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊娠・出産

9ヶ月に入ってから生理痛のような痛みがあり、早産の危険性が不安。子宮口が開き気味で安静中。同じ経験の方、話を聞きたいです。

33Wです。9ヶ月に入ってから、時々生理痛に似た子宮を締め付けられる様な痛みがあります。
元々張りやすい体質でずっとウテメリン飲んで安静指示を出されているのですが、生理痛の様な痛みは初期の時以来です。
これは張りによる痛みなのか、早産の危険があるのか、わからなくて不安です(;;)
同じ様な方、又は同じ様な経験お持ちの方、お話聞かせて下さい。
ちなみに、先週の健診で子宮口が少し開き気味と言われ、今まで以上に安静中です>_<

コメント

るな1314

私も、同じような状態なので、コメントさせていただきます!
この間の内診で子宮が柔らかくなっていると言われ、やはり張りやすいので、ウテメリン処方されました。
ここ最近、私も生理痛のようなキーンという痛みがたまに走りますが、胎動も激しかったりするので、そのせいかな〜と。
恥骨や肛門辺りにも痛みが走ります(−_−;)
が、すぐに治るのでとりあえず様子見してます。
この時期は張りやすいし、早い人は前駆陣痛もあるらしいので、それもあるかもしれません。
あまり、頻繁にあるようでしたら、一度お電話で相談してみるのも良いかもしれません(^^)

♡mi♡

るな1314さん。
返信ありがとうございます♪
同じ様な症状で週数も同じという事で、心強いです!
確かに早い人だと出産の1ヶ月位前から前駆陣痛があると書いてありましたが、せめて、臨月に入ってからじゃないと、早産が心配で、今は神経質になってしまってます…。
安静も、どの程度安静にしたらいいのか…今までは掃除、洗濯、おかず作りはして、ウォーキングなどは一切やめてました。
今は家事もほとんどせずに横になる様にしていますが、とにかく不安です(;;)

るな1314

私も凄く不安です(>_<)
が、私は安静指示は出てないので今のところ普通の生活を送ってます(^_^;)
ウォーキングは私もやめましたが💦
頸管長が短いとかは言われてませんよね?
子宮が柔らかいと、陣痛来たら早いかな〜と今は前向きに捉えてます!
一緒に乗り切りましょう
(=´∀`)人(´∀`=)

♡mi♡

るな1314さん。
今のところ、頸管長については何も言われてません。
子宮口もいつも先生の指で表現されるので、わかり辛いです💧
この状態でも、あと1カ月もってくれればいいのですが…。
私も前向きに捉えるようにして、頑張って乗り切りたいと思います!^^