※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
お仕事

保育園から早退させられ、後でクビになった。子供がいることや早退可能性は伝えたが、契約違反と言われた。新しい仕事を探さないと。保育園通いのママさんの仕事事例が知りたい。

4月から働き始め
お熱が出て朝保育園から呼び出しされました。

早退したのですが、
後から文句を言われ契約と違うと言われクビになりました。

面接の時から子供がいるのと
熱出たりすると早退や休みになるかもしれないことは
伝えてあったのですが、

また仕事を探さないといけないです。

保育園に通わせてるママさん
どんな仕事してますか?

フルタイム希望なので参考に教えてください!

コメント

hoshiko

一度早退しただけてクビとか…ひどいですね😭

私は4月から働き始めたばかりですが、知人の経営する税理士事務所でフルタイムで働いています!

小さな事務所ですが子どもがいることを伝えているので、今の所早退したり遅刻することはないですが、何かあっても融通がきく職場ですよ。

✳︎mama✳︎

え?、ひどすぎます😭労働局とかに一言物申しましょう😣

しほ

え...1回でですか?!
普通なのかは分かりませんが💦
うちの職場は何回も続く+子供が元気になったであろう時にも他の人のシフトを代わらない
時に初めて、最後通達をします。代わらないのに、自分だけ急に休んだり早退するのはどーなの?と言います。

保育園行ったら必ず最初のうちは風邪や熱、鼻水、胃腸炎などになりますよね。。。
1回では驚きです。

コンビニの店長をしています😊

ザト

私は正社員なので会社は簡単にクビにできません♪
お休みも有給があり、休みやすいです(職場でお休みを使う人はほとんどいませんが、私は権利だと思ってお休みしてますw)。
次に探すなら正社員が良いですよ(●´ω`●)

ちるみる

保育園通わせてたときはいろんな仕事しましたけど、そこまでひどいとこはなかったです…
休みやすいと言われてたけど事実上休んだら仕事がやばいから休めないなどはありました。その為病児保育を頼ったり…でも、朝から預けられる場合と違って呼び出しはどうにもならないですよね。

最初から伝えていてそんなひどいとこはそうそうないと思いますが、次のところでいい御縁があるといいですね!