※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

モヤモヤして寝れないので吐き出させてください………今は旦那の転勤で関東…

モヤモヤして寝れないので吐き出させてください………

今は旦那の転勤で関東に住んでるんですが、任期が終わる来春には旦那の故郷の方に帰ります。
私は関東育ちなので正直、旦那の故郷の方には戻りたくありません。
理由の1番は義母…
本当に嫌です……
初孫なので可愛がってくれるのはうれしいんですが、溺愛?過ぎて最近面倒です……
SNSでの私のアップした息子の写真にたいしてのコメントやLINEのアイコン……
心が狭いのかもしれないけどLINEのアイコンをも孫にするのはやめてほしい……

コメントも『可愛いなぁ〜』『写真ほしいなぁ〜』など返信に困るものばかり………

ここまで嫌になるのもきっかけがありましたが、来春にはすぐ会える距離に引っ越すって考えただけで憂鬱です💦💦

嫌になったきっかけ……
里帰りを終えて自宅に戻ってからすぐ1週間孫に会いに家に遊びにきました。
義母は晩酌をするんですが、生後2ヶ月もしない息子にアルコールの呼気を『ハー、ハー』ってかけたんです。
抱っこしてたからわざとじゃないにしてもその行為が私は許せなくて………
他にも、授乳してる姿をじーっと見てきたり……(最初はケープかけてたんですが、息子が嫌がるので外してしまいました。)
私を見てないにしても授乳してる姿を見られるのは実母でもあまり気は進まないのに……
挙句の果には授乳してる姿をムービーに撮ろうとしていて……全力で拒みました…
他にもあげるとキリがなく、あの1週間がなければまだ良かったのかもしれないけど、あの全てが私にはトラウマで義母が本当に嫌です…

はぁ………どうにかならないもんですかね………
憂鬱で仕方ない……
明日、このモヤモヤをとりあえず旦那に話してみますが…微妙だな……

支離滅裂ですみませんm(_ _)m

コメント

れもんママ

授乳のムービーってありえん💦
まだ、自分の観賞用とかならまだしも義母が撮って見るとかゾッとする😱

• いちご大福

いちご大福

本当にゾッとしますょね……
    しかも、寝る前に息子のムービーを観ながら寝るとか言ってて💦💦
    最近、そこまでくると気持ち悪いなぁ…って😣💦

• 5月3日
  • れもんママ

れもんママ

息子が嫁に取られたから次は孫って考えになってそう💦
    うちは、義姉と仲が悪いので妊娠とか孫の存在を知らせてないんですが、同じような事されたら寒気がします💦

• 5月3日
  • いちご大福

いちご大福

息子が取られたってのはかなり強いと思います……
    けど、いい加減子離れしてもらわないと困るし、孫フィーバーを変な風にされても迷惑だぁ………………😣

すみません、完全に愚痴になりました😭💦

• 5月3日
  • れもんママ

れもんママ

愚痴なら全然聞くよ❤
    旦那、一人っ子?

• 5月3日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます…

旦那は3人兄妹の長男で、下2人は結構自由人で義母と話すことが少ないみたいです。

それをみかねた旦那がボケられては困るって事で、結構義母に優しくはたから見ると『マザコン』❓ってくらいです……

• 5月3日
  • れもんママ

れもんママ

あぁ義母は構ってほしいんやぁ💦
    それで、優しくしてくれた旦那さんの子どもやから激愛なんやろうね…
    義父はどんな感じなん?

• 5月3日
  • いちご大福

いちご大福

旦那の家は母子家庭なのでそれも余計だと思います…

昨日もSMSのコメントで…『来年は好きなときに好きなだけ会える』とかコメントしてきて…それで…いっきに不安と憂鬱感がまし、いかに嫌ですオーラを出すか考えてました……

• 5月3日
  • れもんママ

れもんママ

気持っ(@ ̄□ ̄@;)!!
    ストーカー(@ ̄□ ̄@;)!!

何か我が子の様にベッタリされそう…

• 5月3日
  • いちご大福

いちご大福

本当に気持ち悪いですょね…
    好きなときに好きなだけって……こっちにも都合あるし、とか思いつつ来春からは恐怖が待ってるとか思うとモヤモヤで寝れませんでした……

• 5月3日
  • れもんママ

れもんママ

旦那さんは義母の行動についてはなんて??
    何か離乳食と幼児食も自分が作ったりして、自分のやり方を押し付けてきそう…

• 5月3日
  • いちご大福

いちご大福

旦那は義母のこの感じを知りません…
    私が何となく話してるだけなので。
    ただ、引っ越す家は実家からは距離がある方がいい、知らない土地に行くからって義母に頼るつもりはないって言うのはハッキリ伝えてあって、同居する気もない事は結婚前から伝えていました。

育児の事で口出しされたり、押しつけられたら、私はハッキリ義母に言うつもりです……

今も『孫には自分(義母)の事は名前にちゃん付けで呼ばせよう』とか言ってるので、引っ越したら『常識ある子に育てたいので呼び方はバァーバかおばあちゃんにします』ってハッキリ伝えます。

最初が何もかも肝心だと思うので……

• 5月3日
  • れもんママ

れもんママ

車じゃないと来れない所の方がいいよ😅
    旦那さんが味方になってくれるならいいけど…

うん!ハッキリ言った方がいい💦
    孫から名前でちゃん付けで呼ばせたい人って結局自分がお祖母ちゃんって認めたくない人が多いんよね…

認めたくないのは分かるけど、子どもが結婚した時点で、孫が生まれる可能性があるって思えっつうの…
    うちは義姉が、いちご大福さんの義母に近い感覚で弟を取られたって感じで付き合ってる時から嫌がらせ受けたから、二度と顔見たくない…

• 5月3日
y.a mama

LINEのアイコンにするとかすごいですね
私の親でもしてない…
授乳のムービーとかあり得ない
まあでも写真欲しいって直接言ってくるのはまだいいですかね
うちの義母は私がコロコロアイコン変えるんですがスクショしてますよ。

• いちご大福

いちご大福

気づいたらアイコンが息子で……凄い嫌でした💦
    写真ほしいってLINEしてくれればいいのに、コメントで嫌味まじりで言われると送りたくなくなります💦
    心が狭いかなぁ………

• 5月3日
  • y.a mama

y.a mama

せめて断り入れて欲しいですよね😩
    欲しいって言ってくるだけいいとは思いますがLINEにして欲しいとは思います!

全然心狭くないと思いますよ!

• 5月3日
  • いちご大福

いちご大福

一言欲しかったです…
    なんか、色々限度を超えてくる義母でストレス半端ないです…

色々、ストレスフリーになりたーい😭😭

• 5月3日
  • y.a mama

y.a mama

義母って存在が面倒臭いですよね

• 5月3日
kanamama

孫が可愛くて仕方ない気持ちは分かりますが、お酒の呼気をかけたり授乳の姿をムービーで録ろうとするのは困りますね😂💦💦
一人で溜め込んでしまうと余計にお義母さんの事が苦手になってしまうかもしれないので、旦那さんに打ち明けておいた方が良いかもしれませんね😄💦
困ったときは旦那さんにフォローしてもらったり、自分の代わりに思いを伝えてもらえると少しは楽になりますよね😣✨

• いちご大福

いちご大福

可愛がってくれるのは嬉しいんです。けど、限度ってものがあるし、やっていい事悪い事がありますよね……
    とりあえず、旦那に話してみます…

• 5月3日
三色団子

ご出産おめでとうございます☆
嫌な思いやをされましたね(>_<)

やっぱり一番はご主人に話すことだと思いますが、伝え方が肝心なので、しっかり順序立てつつ如何に非常識で如何に嫌な思いをしたかを上手く話す必要があると思います。

男性って自分の見に起きないと実感が掴めなかったり事なかれ主義なのでしっかり想像してもらって自分に置き換えて考えてもらうようにした方が伝わると思います。

授乳→トイレしてるところを実父にジーっと見られて写真まで撮られたら嫌でしょ?トイレと授乳は違うけど、女性の水着は胸も隠すんだから同じくらいの嫌さなんだよ!とか。

• いちご大福

いちご大福

順序立ててしっかり伝えられたらしっかり理解してくれると思うので…感情的にならずに伝えられるように頑張ります‼

• 5月3日
パワフルmama

うちの義理の母のLINEのアイコン
うちの子ですよ😉🤚
そんな気にしたことなかったな😅

でも、ムービーは無理w
それどーすんの?って
感じですよねw

初めてのお子さんですし
気になることは
旦那様に話した方がいいかも。
引越しも、中距離の場所で
少し距離がある方が
いいと思います!!

• いちご大福

いちご大福

ムービーは毎日寝る前に観てるらしいです……
    ここまでくると流石にひいてしまうんですょね……

今は会えない距離だけど…
    引っ越したら毎日のように押し掛けてくるんじゃないかって思うといかに嫌いですオーラを出すかとか、マイナスな事ばかり考えてしまいます……

• 5月3日
恋兎

ひや~💦
最悪ですね!
普通の息でもかけられるの腹立たしいのに、アルコール飲んだ後とか即隔離したくなりますね('A`)
ムービーも有り得ないし、何より1週間も…しかも自宅に慣れてない時に遊びに来られるとか実母でも嫌です(*_*;
そんなに近くなってしまうのなら家に勝手に来られるのだけは阻止したい!
合鍵も注意ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
旦那さんが嫌悪感を理解してくれて、お互い気持ちを共有した上でお姑さんの対処出来ることを祈ってます!

• いちご大福

いちご大福

アルコールの呼気は本当に怒りしかなかったです💦
    それ以来、アルコール飲んでなくても義母に抱っこさせるのが嫌でした。
    わざとじゃないにしても色々限度があるなぁ…って💦

旦那にうまく伝えられるように頑張ります‼

• 5月3日