※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

離乳食の時の食事椅子について悩んでいます。バンボから脱出し始めて、機嫌も悪いようです。3回食に移行したいけど、膝での抱っこ食事になってしまいます。

生後10ヶ月(早産児のため修正8.5ヶ月)です。
離乳食の時の食事椅子についてなんですが、皆さんどんな椅子に座らせていますか??
離乳食初期からバンボに座らせていたのですが、
最近身体をよじらせて脱出します。
そろそろバンボは卒業なのかなぁと思っています。

おまけにここのところものすごく離乳食の時の機嫌が悪いです。。
バンボ拒否?笑
夕方の場合お腹がすきすぎているのかもしれません。
朝は...朝寝の後にあげるからまだ眠いとか、、、
よくわかりません💦口は開けるのですが食べながらグズグズ言ってる感じです。。
そろそろ3回にしたいとこのですが。。
最終的に膝に抱っこで食べてます😂何だかなぁ。。

コメント

めぽちゃん

うちはお家ではストッケのイス、お出かけではイングリッシーナのテーブルに付けれるイスに座らせてあげてます!
ストッケのイスはハーネスつけて、動き制限させてますが、おとなしく座ってくれてますよ(*´꒳`*)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ストッケのハイチェアですか??
    トリップトラップを検討していましたが、スタイリッシュでいいですよねー!
    やはりもうバンボは限界ですね😂笑

    • 5月3日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そうです!トリップトラップの水色使ってます💕かわいいですよねー(*´꒳`*)
    うちはバンボなかったのでバウンサーにしてたんですが、姿勢が気になってそうそうに購入しました😹

    • 5月3日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ついにウチもストッケが来ました!
    ご機嫌のいい悪いは眠気などによりありますが、量食べてくれるようになった気がします!!

    • 5月26日
°˖✧t.mama°˖✧

うちは西松屋で売ってたこれを使ってます。まだ上に登ったりはしてないです😅背中とお尻にクッション挟むと1人では抜けれない感じなので今の所は使えてます。
ちなみにうちもバンボは速攻で身体よじらせて全然座ってません。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    わざわざお写真ありがとうございます😊
    ローチェアですか??やはりテーブル付きだと便利ですよね!
    払ったりとかもまだないですか??
    これからの離乳食がこわいです😂

    • 5月3日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    まだない、とは失礼ですよねごめんなさい😓うちの息子が最近手でピシってスプーンやりだしたので😂💦

    • 5月3日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    うちはテーブルも低いのでこの付いてるテーブル取り外してそのまま使ったりしてます。手で払うというか、スプーン掴むのはたまにありますよ😊

    • 5月4日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    スプーン掴まれますよね💦
    不意にされるとこぼれますー!
    油断大敵(笑)
    これからどうなっていくのか、、、
    いまだに怒ったりもしますが、椅子を新調して地に足がつくようになって、少し安定した気がします!

    • 5月26日
みーぃ

テーブルにつけるタイプのイスで
食べてますよ(^-^)

うちの子も最初バンボ座らせてたんですが
ずーーーっと食べなくて8ヶ月過ぎた頃
その椅子を買って食べさせるようになったら
ご機嫌よく食べるようになりました(^-^)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    なんと!!やっぱりバンボ食べるには不向きなんでしょうかね。。結構お尻が下がって脚が浮いてる気がするし、お腹空いてるとすごく前のめりになって前かがみです😓
    やっぱり座り心地が嫌でぐずるのもあるのかも。。💦

    • 5月3日
ダディちゃん💏

うちはストッケです。
ハーネス着けてテーブルに密着させてます。
バンボはもぅ脱出するのでダメです😵
多分テーブルに手を置いたり出来る方が大人しく座ってる感じです😊

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ハーネスで付属テーブルなくても便利ですか?!
    なるほど、テーブルに手をつける、、、
    その方が確かに良さそうですね(^-^)!!
    うちもかいてにな離乳食タイムになるといいなぁ!!

    • 5月3日
にょ★

バンボは6ヶ月位に卒業してハイチェアをネットで買いましたー!それも慣れてきて最近タッチしようとするので危ないですが>_<
うちも最終的に抱っこになったりしますねーくせになったらいかんとおもいながら😭

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    すごーい!!タッチもうできるんですね!!
    (そこじゃないか。笑)
    抱っこになると、おとなしく食べるので
    とりあえず、最終的にそうなっちゃいます💦💦

    • 5月3日