※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃー
妊娠・出産

妊娠5週で1.5キロ増、運動控えている。晩ご飯は納豆ご飯と味噌汁。体重増加心配ありますか?

今妊娠5週です。
妊娠がわかってから既に1.5キロ増えてしまいました。
きっと妊娠前はフラフープ一時間毎日して運動してたけど、今は初期ということもあり運動してないからだと思います。
家にエアロバイクがありますが初期はあまりしないほうがいいとアドバイス頂いたので今は家でゴロゴロしてるだけです。
上に二人まだ小さい子がいるので散歩もできても10~15分しかできないと思います。。
上の子達を外に遊ばせにも行きますがウォーキングという程の運動はしてません。
皆さん初期は安静にして運動はあまりしなかったですか?

あと、夜ご飯は妊娠前から16時頃に納豆ご飯と具沢山味噌汁だけを食べてました。
お昼は前の日の晩御飯の残りをがっつり食べてます。
妊娠期間中もこのような晩御飯メニューで大丈夫でしょうか?
ちなみに身長160センチで体重51キロでしたが今は増えて52.5になりました。

コメント

やのちゃん

初めまして!
私も5週の頃は安静にして
ただひたすらゴロゴロしてました!
朝昼晩と普通に食べてましたが
夜ご飯で野菜を摂るといいですよ🤔?
(私はひたすら生キャベツ)

私は妊娠15週の頃までは
大した変動はなく15週目に検診へ行ったら
1キロ太ってたので
体質の問題でもあるのかな?と
思いました!

安定期に入ってから運動すれば
大丈夫だと思います😊✨

ヒィ〜

あたしも1人目のとき、初期で旦那がGWだったのもあり、めっちゃ甘えまくり…ゴロゴロパクパク…初めての検診の時、思ってたよりも体重増えててショックでした!!wwwwww

今回妊娠発覚して、毎朝体重測るようにしてます。
ご飯も最近食欲出てきちゃって、やばいです。
160センチで45キロです。今の所妊娠発覚した日と同じ体重キープです!!
サラダメイン、夜は米食べない。
近くのスーパーコンビニは徒歩くらいしか運動してないです!!

いいとも

私は体動かす仕事で、妊娠わかってから1ヶ月半は仕事の調整ができず、今よりもむしろがっつり動いてお腹に力入れることも多々ありました💦
大好きなお酒やめたせいか、体重はむしろほんの人少し減ったくらいです😓

私の姉は子供3人いますが、二人目三人目ともなると食事に気を使ってなんかいられないといった感じで、特に意識してなかったみたいですよ(^^;)

もちろん個人差はあると想いますが、体が大変じゃなければ日常の掃除などで運動量を増やすのはいいのではないでしょうか(^^)

ひまわり

特に安静とかにはせず、普通に仕事してました( ^ω^ )運動はしてないです💦
2人もお子さんがおられるのでしたら、面倒見てるだけで適度に身体も動かしてると思うのでそのままでいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )?

食事は食べ過ぎではないと思うので、そのままでいいかと思います✨
夜ご飯がそれだけで我慢できるのは凄いです!(笑)
朝昼はがっつり食べてください( ^ω^ )✨