※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子が、哺乳瓶でミルクを嫌がるようになりました。母乳は飲んでくれる。乳首のサイズや母乳頻度が原因か悩んでいます。

生後2カ月の男の子を育てています。
ミルクと母乳混合なのですが、最近哺乳瓶でミルクをあげると、嫌がって飲んでくれなくなりました。。
母乳は嫌がらず飲んでくれます。
哺乳瓶の乳首のサイズが合わないのか、、それとも
母乳頻度を増やしたから哺乳瓶が嫌になったのでしょうか?
原因がわからず困ってます。。

コメント

愛嘉

うちの場合は今までで3回哺乳瓶拒否の時期がありました。
1回の期間が大体1ヶ月で
飲まなくても定期的に上げていたら急に飲むようになり
また嫌がったりを繰り返してます。

りん

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみるのはどうですか?
それで飲むのであれば哺乳瓶が原因ではないですね。もし飲まないようであれば哺乳瓶の方に何かしらの原因があるかもしれませんので、乳首を変えてみるなり試してみてはいかがでしょう◡̈?
うちの息子はミルクほとんどあげませんが、私の乳腺炎の通院で旦那にぐずった時ミルクをあげるよう頼むと、ぬるく作りすぎて飲まなかったけど温めたら飲んだ!と言っていました。温度もあるかもしれませんね!