※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち/⛄️💛💙
ココロ・悩み

生後3.4ヵ月の赤ちゃんを連れた友人が我が家に遊びに来る予定です。用意したり注意したりすることが分からないので、教えてください。

生後3.4ヵ月の赤ちゃんを連れた友人が
我が家に遊びに来る予定なのですが
用意したらいいものや注意しておいた方がいいことなどが
分からないので教えて欲しいです(; ・`д・´)

コメント

でんすけママ

お昼寝できるようなマットとタオルケットとかですかね😌

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ありがとうございます!
    用意しておきます!

• 5月1日
ぴぴぴぴ

まだ自由に動ける月齢でもないし、必要なものはお母さん持ってくるだろうし、家を綺麗にホコリが舞わないように!くらいしか思いつきません😅

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

きっと必要な物は持ってくるだろうとは
    思ってるのですが一応( ˊᵕˋ ;)笑
    部屋掃除は頑張ります!

• 5月1日
初めてのママリ🔰

寝かせられる座布団とかあると嬉しいですね🤔

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

座布団!
    我が家にないので購入します!

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ないならわざわざ用意しなくても!!笑
    何かで代用でもいいと思いますよ!
    床だと硬いし冷たいので何か敷けるものがあると嬉しいかなって感じです😊

• 5月1日
りん

お友達のために優しいですね😊👍
皆さんがおっしゃってるように横に寝かせられるようなマットや座布団などがあるといいと思います⠒̫⃝
私は妊娠中に友達が子どもを連れて遊びにきてくれたので、購入してあったハイローチェアを寝る時使ってもらいました🤗✨息子を乗せる時どんな感じか見たかったので、我が子用に購入しておいた物を色々とお試し感覚で使ってもらいました👌そしてその時にどんなものが必要か教えてもらって足りないものを購入したので、そんなに気を使うこともないと思いますよ❤️

ひまわり

お気遣いできる優しい方ですね〜💓

皆さんの意見に同感です😊
もし仲がよければ、聞いてみてもいいと思いますよ!

あとは、母乳なら「授乳したいときはいつでも言ってね!隣の部屋も使ってもいいよ」とかですかね。人前での授乳に気を遣わない人、遣う人それぞれいますが💦

あとは、自分ならオムツを人のおうちで変えるのは失礼かな?とかいろいろ気にしちゃうので、相手がどんな人かにもよりますが、そう言うのも「好きなときに変えてね〜全然気にしないから!」とか一言言ってもらえると気が楽です🍀(そう言って、いろいろ調子にのって好き勝手する友だちだと困るのですが)

♡海♡

私もお邪魔する立場だったら、オムツ替えの場所やもしもオムツからウンチ漏れた時などにお着替え出来る場所が初めから分かってると安心するかもです(´ω`)