※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

5月3日(水)午前9:00~午前10:00お願い!編集長「おかあさんといっしょフ…

つぶやき つぶつぶ(*´∀`)

5月3日(水)午前9:00~午前10:00

お願い!編集長
「おかあさんといっしょファミリーコンサート 2008年 秋
~おまつりコンサートをすりかえろ~」

[出演]横山だいすけ 三谷 たくみ
小林 よしひさ いとう まゆ
ひなた おさむ かまだ みき
恵畑 ゆう

だいすけおにいさんはリアルタイムで
見てたから 多少はロスになったけど、
たくみおねえさんはリアルタイムで
見てなかったから 全くロスにならなかった。
思い出しても…たくみおねえさんの記憶がない(・д・ = ・д・)
子供の年齢的に いないいないばあっ!をメインに見てたから。
だいすけおにいさんとあつこおねえさんの時に見ていた。



5月4日(木)午前9:30~午前10:00

あつまれ!ワンワンわんだーらんど
「とっておき スペシャル」

子供番組なのに
「とっておき スペシャル」という言葉に
大人なのにワクワクしてしまう(*笑*)



今日の
あつまれ!ワンワンわんだーらんど
「秦野公演」
チェックし忘れて 途中から鑑賞。
何となく、
ワンワンの毛並みがいつもより
フサフサな事や
ゆうなちゃんがいつもより
大きくなった事や
ゆうくんの被り物?から出てる髪の毛がいつもより多いことが
やけに 気になってしまった(*笑*)



子供番組は、自分に子供がいて
自然と一緒に見るようになってくる。
だんだん 楽しみになってくる。
番組情報をチェックして、録画する。
録画リストは いつしか 子供番組ばかり…
繰り返し、繰り返し、見てしまう。
子供は純粋に見てるけど
大人になると突っ込みどころ満載だなと
思って見てしまう。
笑ったり、泣いたりもする。
たまに、へぇ そうなんだ!って感心してしまう事も多々あり。




そんな日常が当たり前。

あなたが大きくなり、
見なくなる日がくるのも当たり前になってくる。

録画リストからは消去され、
大人の見たい番組が増えていく。

いつしか 番組チェックもしなくなり
子供の歌も口ずさまなくなる。

歌のおにいさん おねえさん
体操のおにいさん おねえさん
卒業する日がくる。
そんな話題にも疎くなってしまうのだろう…。

そんな時には たまに子供番組を見てみよう。

あなたが 小さい体いっぱいに手足を使い
同じようにダンスをしている姿を…。

手遊び歌を 同じように真似して
でも どこか ぎこちなく、ワンテンポ早く真似してしまう姿を…。

興奮気味にテレビの前にきて
なぜだか正座をして真剣に見てる姿を…。
たまに 私の方をチラチラみたり
控え気味に真似したり、ニヤニヤしたり
いろんな表情をするけれど、
あなたが正座をしている後ろ姿が
たまらなく愛しくて 写真を撮ったことを…。

一緒にダンスをしようと 小さな手で
大きな手を包んでくれたことを…。

気づくと ちょこんと 近くに、前に
くっついて座ってるあなたを…。

どこまでも どこまでも 付いてくる
あなたの姿を
忘れないように、忘れないように…。



(まだ3歳にもなっていなくて、保育園にも行ってないのに
考えただけで切なくなってしまい
文章にしてみました。)



PS.メインのつぶやきは、
だいすけおにいさんとたくみおねえさんが またテレビで見れますよ👦👧って
ことです(*笑*)



。。(〃_ _)σ∥








コメント

あっくんmam

うちの子は最近になって、いないいないばぁを見て真似するようになったのですが、いないいないばぁも、おかあさんといっしょもこれからたくさんお世話になる番組だと思いますが
あーそんな日が来るんだと泣いてしまいました(T ^ T)


たくみお姉さん知らないけど、話題になっているので録画します笑!

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    いろいろ真似するようになると
    その姿を見てるだけで 癒されますよ( 〃▽〃)
    成長する姿って嬉しくもあり、寂しくもあります。
    もう その姿は二度と見られないと思うと…。
    寝返りやハイハイ、つたい歩き、初めて立った時など。

    私も 録画して 繰り返し見てます(*´-`)

    • 5月4日
りりぴこ

素敵です✨
いつか卒業する日が来る…
日々漠然とそんなこと考えてましたが、実際文章で読むと泣けてきます‼
まだまだ思うように動けず、真似も出来ない月齢だけど、その日が来るのはきっとあっという間のような気もします💦

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    こんな文章に ありがとうございます(^_^;)))

    お子さんは6ヶ月なんですね(*^^*)
    これから いろいろ成長すると思うと楽しみですね♥

    学生時代から 詩?を書くのが好きで 久しぶりに書いてみました(^_^;)))

    • 5月4日