※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどく、哺乳瓶を嫌がります。夜は鼻が苦しそうで痰がらみの咳も。明日薬が切れるので受診しようと思っています。小児科か耳鼻科か迷っています。どちらを受診すべきか、どんなケアが良いでしょうか?

娘に私の風邪がうつったようです(;ω;)
熱はないです。
昨日、休日診療所にて2人で受診して薬を貰いましたが、明日の朝できれます。
私はマシになってきたのですが、娘が特に鼻水が酷く、鼻が詰まっているからか?、哺乳瓶を嫌がります。
普段はミルクよりの混合です。
おっぱいをあげても苦しいのかすぐにはなして泣きます。
夜中鼻が苦しそうに寝ていて時々痰がらみの咳をします。
でも、日中はそれほどでもないのですが、夜になるとひどいです。
薬が明日朝できれるので病院に行こうと思うのですが、小児科に行くか、耳鼻科に行くか、悩んでいます。
こういう場合皆さんどちらを受診されますか?
また、鼻が苦しそうな時どのようなケアをしてあげますか?
こうしたら水分とれたよ!等のアドバイスもあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まいこりん

うちの子も鼻詰まりとは長い付き合いで、寝てるそばに濡らしたタオルをぶら下げて加湿したり、タオルを畳み頭を高くしてました。うちは毎回、耳鼻科に行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    寝るときの対処法教えていただき、ありがとうございます!
    早速参考にさせてもらいます!!

• 4月30日