※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

流産後の生理再開について、生理の早さや不安定さについて相談です。排卵検査薬で陽性が出たが、バランスが崩れているのか不安です。同じ経験の方、いますか?

流産後の生理再開についてお伺いします。初めての妊娠でしたが稽留流産。約6週で成長がストップしていたようで4/20に手術。本日、生理のような出血がありました。生理始まりの少量ですがこれが生理なら早いのではないかと不安です。ちなみにたまたま28日に排卵検査薬を試したら陽性でした。流産後はバランスがうまく取れてないのか排卵とか生理とか不安定になるんでしょうか?同じ経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

まどか

私は手術後確かちょうど28日後に生理きたはずです。
人に寄っては遅れたりとか来ない人も居てその場合は病院来るようにと先生が言ってましたね

• れいまる

れいまる

出血は昨日だけでした。落ち着いて考えましたが29日が排卵なら排卵出血かもしれません。ナーバスになり過ぎてました。ありがとうございました。次に向けて頑張ります‼️

• 5月1日
むつみ

私も稽留流産で21日に手術でした!その後数日出血があって今日ちょうど手術後の経過観察で診察の日だったので先生に生理なのか聞いてみたところ手術後の出血とのことで整理ではないとのことでした。今月中には最初の生理が来るはずでもし来なかったら6月にまた来てって言われました((o(^∇^)o))

• れいまる

れいまる

ありがとうございます。経過観察って私は術後、3日目でした。その時は子宮も綺麗になってますと言われました。また頑張りましょう‼️

• 5月2日