※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

かぼちゃを冷凍保存して明日の朝に食べさせても大丈夫ですか?調理方法や野菜の産地について教えてください。

離乳食初期で明日にかぼちゃを食べさせようとするのですが

初期の初野菜から今日の夜に作って冷凍して
明日の朝に食べさせてもいいでしょうか??

またかぼちゃは、どのようにして作ってますか??
鍋だと柔らかくなるまでにて
そこからどうすればいいのでしょうか??強火で煮込むのか弱火か中火かがどれがいいのか教えて下さい。

それと野菜って国産とか気にしてますか??


いろいろ質問てきになったんですが
教えて下さい。

コメント

☆★

かぼちゃはレンジでチン出来ますよ🌟🙂

冷凍して、潰して冷ましたら冷凍してちょこちょこ使っています🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦打ち間違えました💦💦

    ❎冷凍して、潰して冷ましたら冷凍して

    ⭕潰して冷ましたら冷凍して

    • 4月30日
  • なななーん

    なななーん

    お返事ありがとうございます!!潰して覚ましてから冷凍なんですね!
    1つにどのぐらい入れてますか??

    • 4月30日
  • ☆★

    ☆★


    かぼちゃやさつまいもはお水と一緒に600Wで15分位チンして作りました。

    • 4月30日
  • なななーん

    なななーん

    そのまますり潰して汁とか入れずにそのまま保存ですか??

    • 4月30日
  • ☆★

    ☆★


    そのまま冷凍して、食べさせる時に湯冷ましを加えてから食べさせてます🌟😁

    • 4月30日
  • ☆★

    ☆★


    お湯を加えてスープ状にして、冷ましてから冷凍でもどちらでも大丈夫だと思います🌸😉

    • 4月30日
  • なななーん

    なななーん

    お湯を入れて 冷凍してから
    次の日にお湯を足して上げてもいいでしょうか?

    • 4月30日
  • ☆★

    ☆★


    さつまいもやかぼちゃはドロッとしていて喉に詰まりやすいのでなるべくスープ状にされた方が食べやすいかもしれません💡☺️

    次の日に足しても大丈夫ですが、一度作られてみて、冷凍して、レンジでチンした状態でトロッ位でしたらお好みで更にお湯を足しても宜しいかと思います🌸😁

    • 4月30日
  • ☆★

    ☆★


    お湯は沸かしておいて、常時魔法瓶に入れておけば、毎回お湯をわかさなくても6時間位は熱いままなのでそれをミルクに使ったり、離乳食食べさせる時に使うと便利です🌸😉

    • 4月30日
  • なななーん

    なななーん

    いいですね!

    買ってみたい思います!

    • 5月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は冷凍してましたよ。大丈夫ですよ🍴
離乳食のみ出来るだけ国産を選んでます(^^)

  • なななーん

    なななーん

    外国さんのを買ってきてしまったのですが
    大丈夫でしょうか??

    • 4月30日
exx

今日夜作ってもありですが
私は初めての食材は
作り立てをあげてました!

レンチンでもできます!
私は、鍋で中火で様子見ながら
作ってます!

基本国産を選んでますが
時期的に仕方ない場合は
外国産のを使ってます!
特にかぼちゃとか!

  • なななーん

    なななーん


    すりつぶす時って
    汁とか入れた状態で冷凍保存ですか?

    • 4月30日
  • exx

    exx


    汁入れてもいいですし
    レンジで温めたら
    蒸発してしまうので
    お湯入れることもあります(^^)

    • 4月30日
  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!
    その時にお湯入れますか??
    食べさせる時にお湯ですか!?

    • 4月30日
  • exx

    exx


    とりあえず
    温めたあとお湯入れて
    食べさせてる時に様子見て
    もう少しペーストにしたかったら
    入れるようにしてます(^^)

    • 4月30日
  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!
    レンジでチンしてから
    お湯たして見たいと思います!

    • 5月1日