※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

顎の傷が気になりますが、皮膚科で診てもらえず、茶色っぽいカサつきがあります。紫外線の影響かもしれません。帰省後に皮膚科を受診予定です。

画像あります💦これはソバカスですか??

顎の傷はもう皮膚科で診てもらって、よだれで肌荒れしてる事が分かっています😅
ほっぺにブツブツでもなく、カサカサもしてないのですが、何もないところに比べると少しカサっとしてます。
見た感じは薄いかさぶたみたいな感じで、爪でカリっとなるかなーと思って爪で触ってもカリカリはなりません。
でも色は少し茶色っぽいです。
かなり分かりづらい説明ですが…これは何ですかね?笑

ゴールデンウィークで帰省しており、ど田舎なので近くに皮膚科もなく、あったとしてもおそらくお休みです💦笑
5日に戻るので、帰ってから皮膚科に行こうかなーとは思ってます!

紫外線の影響とかですかね?
最近天気がいいし、帽子かぶせたり日よけはしてますが、紫外線は当たってますし💦
同じようなほっぺになった事あるママさんいますか?

コメント

マリエンぬ

あります!乾燥してるんだと思いますので、ワセリンまたはプロペトで保護してあげれば、すぐ良くなりますよ(。・ω・。)ノ

• k

k

ありがとうございます😊
    早速買います!笑

• 5月5日
  • マリエンぬ

マリエンぬ

買うのもありですが、小児科とかでももらえますよ(。・ω・。)ノそうすれば丸福でまかなえますし!

• 5月5日
  • マリエンぬ

マリエンぬ

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

• 5月5日